リリアの『Buon appetito♪』

大航海時代online notosのリリア・ヴァルディがマッタリ気分で紡ぐブログ

後から判ること

2009-12-30 23:22:49 | 大航海じゃないけれど
「作りすぎちゃった、食べ切れなかったら処分してね」

どう考えても分量が多かった昨年、一昨年の実家への持参『御節』。
特に黒豆は出来は申し分なかったものの、気軽に食べきれる量じゃなかった。
実際、自分用に取り分けた分は食べきれなかったし。

こういうことは後から判ることがホントに多い。

甘いものが始めは苦手だったはずなのに、
小分けに冷凍して、毎年楽しみに食べていたなんて。

貴方の看病で疲れちゃった母は「今年は御節は作らないわよ」と言ってたよ。

母と同じ品数を作るのは無理だけど。
いつもの年より、ちょっとだけ多めに作ってみるね。

…今年の黒豆、合格点もらえるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿