リリアの『Buon appetito♪』

大航海時代online notosのリリア・ヴァルディがマッタリ気分で紡ぐブログ

私を雇うとは、見所があるな

2007-06-27 23:26:40 | マッタリ大航海
こんばんわ、リリアです^^

今回はLiveイベント「プレステジョアンの国を探せ」から
同行している新しい副官さんをご紹介です。

「掟の書」を使って盗賊に転職したのは、ちょっと前に報告しました。
上級クエストに必要な「開錠」スキルは鍛えておいて損はない、
と考えたからなのですが…

ご存知の方も多いように、このスキル。
なかなか上達しません。もちろん、クエスト回しや地図回しで、
劇的に上達させることが出来るのですが…高レベルの開錠パーティーを組むと
リリアには習熟値が入ったり入らなかったり^^;

そこで、頼みの綱は「スキルブースト」♪
開錠のブーストは…
・アステカカレンダー(テノチティトランで絶賛販売中♪)
・ソロモンの鍵(謎の依頼という冒険クエの報酬です。クリアは…かなり難)
などがありますが、どれも入手が困難です。
というときには、便利な「副官スキル」。

そして引っ張って、いよいよ登場w
副官3人目は…ハライさんです。


もちろん、職業は…盗賊^^
トルコ語が堪能なお兄さんです。

ハライ/…私を雇うとは、見所があるな。

雇うと決めたときの第一声がこれ^^;

クルル/ちょ…リリー。ホントに盗賊雇うの?
リリア/うん♪ 休憩所のおじさんのお墨付きだし、只者じゃない雰囲気でしょ。
クルル/只者じゃないって言うのは分かるけど…^^;

れっきとしたオスマン所属の盗賊さん。
プレステジョアンのイベントには、彼とクルルが同行してくれました。
いつも間延びしたツッコミを入れてくれるミアは、アパでお留守番です。

開錠の手伝いをしてもらうために、現在修行中ですが…
果たして「?」になっている数値はどうなのか。
オープンになるのが今から楽しみです^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿