Let's Bigin!

私流☆快適ライフを目指します!

アラン模様に挑戦中

2008年12月27日 | はんどめいど (ナチュラル編)
編み目がぐちゃぐちゃだっていいんだも~ん♪


寒くなると何故か編物がしたくなる私・・。
でも飽きっぽい私には、これはとてつもない作業なワケで・・。
遠い昔・・私がまだうら若き乙女だった頃・・彼氏のセーターを編み始め・・
翌年の冬にやっと編み終えた頃には彼氏が変わっていたっけな~

それにしても編物の編み図ってどうして偶数段を編む時に記号とは逆に
編まねばならんのだろう・・。
素直な私(?)は、ついそのまま編んでしまうのでいつも失敗してしまう。

だから今回は、パソコンで自分で編み図を作り、偶数段を逆に変換して
いつもそのままの記号で編めるように作成した。

パソコンだとデザインも自分で簡単に作れるので結構楽しくてハマる・・。
でも最後の確認中 細かすぎて目がクラクラするのが難点。

今回は、自分の雪かき用のマフラーを作成中。
今月中に完成できればいいんだけどねぇ・・


最新の画像もっと見る