見出し画像

ゆるふわ日記

夜中の咳で眠れない

2日間夜中の咳が酷くて眠れなかった利休
今朝病院へ電話して診察して貰いました

心臓も肺も大丈夫のようで
結果は一過性の喘息かな?と言う事でした

一日中エアコンの中で過ごしているので
乾燥による咳ではないかとの事
湿度の低下が利休の鼻や喉に影響したようです

エアコン消してお日様の暖かさの中でお昼寝中
穏やかな顔して寝ている利休を見てると
このまま柔らかな日差しの春が来て
利休の咳も雪と一緒に溶けてくれたらなぁと
思わずにはいられません

今日は抗生物質を10錠もらって
咳が酷い時だけ飲ませるように言われました
夜中また咳が酷かったら飲ませるつもりだけど
寝室はエアコンを一日中付けずに
太陽の暖かさを部屋に入れたので
寝る時も暖かいといいな

今夜は咳が出ませんように



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
@tappe_m さんへ

ワンコも咳もするしくしゃみもするんですよ(^^)
人間と変わらないです。寒い時は鼻水も出ます。

tappeさんありがとうございます。
今夜は加湿器を使って湿度を上げました。
ゆっくり寝てくれると嬉しいです。
rikyuu200597
こんばんは♪

ご心配をおかけしました。
乾燥からくる咳…今夜は加湿器をつけてます。
なんだか咳を全くしません。
治ったのかしら???

リナちゃん大変ですね。親族からくる咳。
苦しいんでしょうね。リノちゃん頑張れ❣️
るみ子さんもお身体に気をつけてくださいね。
今夜はお互いの可愛い子達が良く眠れますように。
Unknown
ワンちゃんも咳をするって知りませんでした。落ち着いたようでよかったです。やはり自然の空気が大切なのですね。
 今夜もそしてこれからもグッスリと眠られるといいですね。
るみ子
こんばんは〜。

利休くん、大変でしたね。
でも、心臓からの咳でなくて良かったですね〜。

リナは、昨日まで、ずっと
心臓からの咳で可哀相なくらいでしたが、利尿剤とステロイドをもらってますので、
体調の変化を見ながら飲ませてます。ニトロも最悪に悪い時は、飲ませます。
老犬になると心配が増えますね。

利休くんが、今日は、咳もなく、良く眠れます様に・・・🍀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事