庭に咲くその紫の花は・・・

2008年11月05日 | 今日のりくりっくん
夕日に染まる紫色のビロード・・・ 



アリはそのフワフワ感に脚をとられぎみ。

身近にこんな素敵な小さな世界があった事に
ホントに感動・・・人や昆虫を魅了する天然の色 そして感触。 


調べてみた所この花の名前は アメジスト・セージ と言うらしい。
  
花言葉は『家族愛』 

りっくんがもう少し大きくなったら 
    この小さな世界の事を教えてあげよう・・・。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マクロビパパ)
2008-11-05 16:48:28
お久しぶりのコメです。
いつもブログ見てますが、ふとねこさんブログと、エビさんブログは、コメント残してしまうと、コメ欄が汚れてしまいそうなので自重してますwww

これからも影ながら応援してます^^
返信する
Unknown (カルロスゴン)
2008-11-05 18:46:32
こうゆう綺麗なマクロの世界もいいですね。
「庭に咲く・・・・」、庭があっていいな~(笑)。
返信する
Unknown (天ぷら侍)
2008-11-05 20:59:21
そういや最近カメラ触ってないww
なんか楽しい被写体でもあれば、、、
今週末はカメラ持ってどっか出かけようかなw
返信する
Unknown (ミンスト)
2008-11-05 21:26:29
なんか紫色した羽毛の絨毯みたい。
マクロレンズも面白そうだなぁ~。
返信する
お返事になります (エビ)
2008-11-06 21:22:45
>マクロビさんへ

ぜひ 遠慮なくコメントしてくださいよ~~~
どんな内容でも大歓迎です!

私も学際突入してみたいですわぁ~~
薙刀部に心揺らいでますw


>カルロス会長へ

実家の庭です・・・我が家にあるのは 干からびかけのコケ球 と 風呂のカビくらいなものです^^
マクロってどう使えばいいのでしょう・・・
蛇口には使えないか・・・w


>てんぷらさんへ

是非 紅葉に!
というか 娘さんが居るではないですか!
フォト蔵のupを心待ちにしておりますよ~~vv


>ミンストさんへ

マクロレンズを真剣に使ったのは初めてなのでどう撮ればいいのかまったくわからず・・・
肉眼では見えない世界にはまりますよ~~
返信する