ステキな子育て☆

がっつのおうちのハートフルストーリー♪
一日一歩。三日で三歩。三歩進んで二歩下がる★子育て育自ってそんな感じ?

お誕生日会☆

2006年05月31日 | 長男 ぽん隊長
昨日の長男の未就園児ルームは




















「合同お誕生日」と「イモの苗植え」でした。




お天気も良くて農作業日和( ̄∀ ̄)



長男は苗の入ったバケツから、
しおれるまでカウントダウン☆な苗を
一生懸命植えていました(;´д`)








頑張れ!苗!!!









外遊びを終えて、
教室に戻ってから、みんなで誕生日会です。

4月生まれの長男は、先生にウサギちゃんの
カードを首に掛けてもらって嬉しそうでした(^-^)





お歌を歌ってもらって、みんなで拍手★




自分がお祝いしてもらっている実感が
認識できたのは、2歳の誕生日の時でした。




来年の部長の誕生日はやりがいがありますね♪




そして、その日の夕方。
がっつ母の瀕死の携帯を、機種変更★




ヒビワレカメラも電池カバーを補強する輪ゴムも、
車で充電する日々もオサラバです(`∇´ゞ






(後日、瀕死具合いの写真をアップ予定)


…乞うご期待!?







店頭で「安ければなんでもいいです!」
と、ワラにもすがる思いで3000円のプリティーな携帯をゲット★





が、もろもろ手続きを終えた所で

千円高いけど、情熱的な真っ赤な携帯を発見"(ノ><)ノ









ちっ。





瀕死でアセっていたから片側しか見てなかった…。






真っ赤な携帯可愛かったなぁ。






残念。











そして本日は、がっつ母主催の育児サークルの日。



が(」゜□゜)」


昨晩より、部長と隊長がダブルダウン★

発熱と嘔吐と下痢にセキ鼻水( ̄∀ ̄)

今回は出血大サービスよ。

で、参加者も少なかったので急きょ中止★


予定していた「でっかい落書き」も次回へ持ち越しです。





そして体調ダウンでも元気な兄弟に
がっつ母の高校の先輩
エミリン★リンが
プレゼントを持って
お見舞いに来てくれましたV(^-^)V





※画像参照
プラレールとサッシーと絵本♪




最近、お仕事を始めてご無沙汰だったのですが
「誕生日プレゼント渡したいぃぃぃ」と
連絡を頂いて、2ヶ月振りに会えました♪




っつっても、今日は自宅謹慎ですが(泣)



楽しい時間を過ごせたのも
昔はマジで怖くて声も掛けられなかった
恐れ多い(((・・;)先輩のエミリン★リンのお陰です♪





ありがとう♪また遊んでね♪




夜☆寝かし付けに入ったのですが、
部長が再びマーライオン嘔吐☆


でも、旦那が休みだから今夜は心強いぞ!


と、寝室から旦那に発動命令を発令(`∇´ゞ











が!!!!嘔吐をもらって
グロッキーになってました(;`皿´)



つ、使えないヤツめ(ノ△T)




フラフラしながら

「もう横になります」と消えていきました。


今夜も母は眠れそうにないなぁと★

後始末をして、旦那の部屋を通ったら。















「横になった」旦那が
崇愛する『ハリポタ』を読書中。





















(・◇・)?




「横になってる」


が。


ケド…。





しかも先日、発売された最新刊は読み終り、
「どうしよう…」と漏らしていたので

私の「また一章から読めば?」の一言に

ときめいていたミラクル☆旦那。




…一章から読んでるっぽい



つーか、早く寝ろよ?


今夜も母は眠れそうにありません(;`皿´)



いろんなモノが早く治りますようにぃ☆


新しい携帯は使いにくいです(;´д`)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メアドはそのまま? (アッキー)
2006-05-31 22:27:56
機種変したと聞いたのでメアドが変わったのかな?これを読んだら私にメールを下さい☆

うちも2歳のバースデーから自分のお祝いがわかるみたいでリュウタま喜んでたよ。1歳は周りの雰囲気だけしかわからなかったもんね。隊長、成長したね♪
返信する
そりゃ大変! (アレキサンダー)
2006-06-01 09:51:56
携帯機種変をしたのですねなれるまで使いにくいですよね。



隊長も部長もダウンなんて大変だぁ~。がっつさんがんばれ~なんて声援を飛ばしている我が家も娘ちゃん昨日から熱出てます。けど、結構元気なので突発っぽい感じです。(引きこもりには変わりないですけどね)



2歳になるとお誕生日がわかってくるのですね^^とってもいいことを聞きました。来年はプレゼントのあげがいもありそうですね。



返信する
機種変って (☆りらママ☆)
2006-06-01 10:04:07
高いですよね~。

私もなかなか手が出ず、壊れるまで使うぞ~って感じです。

隊長&部長、早く良くなるといいですね。

うちも母&チビ、やばいかも・・・。
返信する
Unknown (ゆき)
2006-06-01 10:26:55
何か体調壊してる子が多いみたいだね!!

隊長も部長も早くよくなりますように

でっかい落書きって楽しそうですね☆☆

返信する
Unknown (ぁゃ)
2006-06-01 11:57:02
って慣れるまで大変だよね。。。



隊長も部長も早く良くなるとぃぃですね

がっつさんも体調には気をつけて下さいね
返信する
Unknown (たん)
2006-06-01 14:51:26
風邪はやっているらしいね。

でも、そこまで出血大サービスなのはがっつさん親子くらい?!

一人で3人看病、大変だけど、身体を壊さないように☆
返信する
Unknown (かえでねーさん)
2006-06-01 15:13:39
新機種はいかがですか?私もそろそろ新しいのがほしいなー。



そしてダブルダウンの兄弟くん!大丈夫!?

早くよくなりますように♪

返信する
Unknown (ユウキママ)
2006-06-01 20:14:21
兄弟そろってダウンですか!!

しばらくヒッキー生活かもしれないでしょうが、体力温存しながら頑張ってくださいね。



情熱的な赤の携帯ってどれだろう?もしや。、私が目をつけてるあれかな?気になる~。

サッシーのはお風呂玩具でしょうか?

私もつい最近、カエルポケットと、タコの玩具買いました。
返信する
Unknown (ちい)
2006-06-04 07:16:39
二人ともダウンしちゃったのね。

母は大変だわ。看病疲れに気をつけてね!

でっかい落書き気になるわ~
返信する
がっつです (お返事連発⑥)
2006-06-18 19:16:46
アッキーへ

自分が祝ってもらっていると分かった時の表情がたまらないよね



アレキサンダーさんへ

そうなんですよね~。

使いにくいの!!

来年の誕生日が楽しみですよね





りらママさんへ

機種変って本当に痛い出費ですよね



でも、結構すぐ壊れちゃう



ゆきさんへ

結構、ブログでも誰かがダウンすると次々にダウンしちゃいますよね~。

移るのか?!



ぁゃさんへ

風邪引きも2週間に突入です。

機種変後の操作なれってもどかしいです



たんさんへ

大サービス満天与ぉ

3人看病っていっても旦那は放置よ



かえでねーさんさんへ

新機種は未だになれません

ダブルダウンって辛いですねえ~。



ユウキママさんへ

うっそ、お揃い?!

って、赤にはできなかった



サッシーはお風呂用です



ちいさんへ

でっかい落書きは、畳一枚ほどの大きさの紙に書き書きします

看病疲も無い強い母女って強いなあ
返信する