気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

大歓迎だよ

2019-10-31 02:05:54 | 老犬
昨日の夜、私が寝入った頃に、またまた空気清浄器がウィーンって鳴りそうで鳴らない中途半端な感じで作動しました。

えっ、またリク?
目を凝らしても何も見えません。
リクが来たんだなと思って、「リクちゃんネンネだよ、来てくれんだね、一緒に寝よう」って私はいつのまにかそのまま眠ってしまいました。

朝起きて、次男にその話をすると、え〜っ!!ってびっくりするのです。
昨夜次男も、パソコンしていて、もう寝ようかと思っていたら、急に肩から腕にかけて寒気がして、鳥肌が立ったというのです。
その時は、リクとは思わず何か変なモノが来たのかと思い、肩をパンパンと払ったというのです。
ちょっと怖かったそうです。

聞くと、ほぼ同時刻ですので、間違いありません。

リクちゃんだったのか〜って笑っていました。

先週の木曜日、リクの三十五日の法要でした。
動物霊園で、お経をあげてもらいました。
お礼を言いに来てくれたのかな。



1年前はこんなに元気だったのになぁ。
ご飯まだかな🍚と覗きにきたところをパチリ📸
リクちゃん、抱っこしたいよぉ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぶらな瞳がとっても可愛いですね (犬猫レスキューたい)
2019-10-31 17:21:38
初めてコメントします。
愛犬さんを失って悲しみが 消えることはないかもしれませんが、
いつも 見守ってくれてると思います。
たくさんの動物たちを世話してますが、
私はひと月まえくらいに、とくに大事にしていた猫をなくして、辛い思いをしました。
甘えたかったのに 少しつき離していた。後悔しました。
あまりに ショックで やる気もなくしかけました。
今はいつも みんなを見守ってくれてる気がします。
うまく言葉になりませんが、
健やかな 毎日でありますように。
返信する
ありがとうございます (rikumama)
2019-10-31 17:49:06
犬猫レスキューたいさん、こんばんは。

どんな小さな命でも、大切で、亡くなってしまうと本当に悲しいです。
現在ペットロス立ち直り中です。

たくさんの動物をお世話されているのですね、私からもありがとうございますと、お礼を言いたいです。
大変なお仕事と思います。

にゃんこちゃんもきっと、お礼を言っていると思います。

そして、暖かい言葉をありがとうございます。嬉しいです。

私もこの先、何か出来る事を探そう思います
返信する

コメントを投稿