気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

夜ご飯、洗濯

2020-06-08 07:59:00 | 夜ご飯、その他諸々
昨夜の夜ご飯

マカロニサラダ、野菜サラダ、厚切りハムステーキ、サーロインステーキカット、小松菜と薄揚げの味噌汁。


マカロニサラダは、タマネギのスライス多め、粒マスタードと辛子マヨネーズで大人の味に。



洗濯機が新しくなって、それを使ってみたいらしく、旦那さんが使い方を聞いて来た。
教えると、毎日のように洗濯してくれます。

面白くて楽しいらしい。
家事をやった事がない人に言われると、何か腹が立つ。

洗濯物を干したり畳んだり、腹立つからかなり細かく指導してあげました。笑

それでも楽しいらしく、全部してくれます。
おかげで私は楽ちんです。😊


🍀ご訪問下さり、ありがとうございました。良い一日をお過ごし下さい。🍀




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-06-08 08:29:44
rikumamaさん
おはようございます

美味しそうですね〜😋
朝食を抜くダイエットの私のお腹の虫が踊りだしました〜😋

ご主人、お洗濯して下さるのですね😃
私の旦那は、何もしない人ですが、たまに何を考えてか?シンクを洗うので、いつも、しない人からされると嫌がらせみたいに思うんです。

本当は、ありがとうって思わないとダメですけど、
私、ひねくれ物なので
思えましぇ〜ん😅
返信する
夜ご飯、選択~ (ひろし曽爺1840)
2020-06-08 09:10:36
◆(^_-)-☆Rikumamaん、お早う御座いま~す!
*◆何時も心温まるコメントや応援ありがとうございます。
新しい生活様式と熱中症対策をし今週も元気にお互いに頑張りましょ~!
@(´・ω・`)@新しい洗濯機で洗濯が楽しい~って素敵ですネ。ご主人に感謝ですネ。
☆彡今日の★気が付けばシニア・ブログFaceBookにも➡👏&👍いいね!
:(´・ω・`):今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥・ご近所と我家の花でご休憩のひと時を楽しんでくださ~い!
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていま~す!
🔷今週も元気に頑張りましょ~!それではまた水曜日に・👋・👋~イ!
返信する
Unknown (rikumama)
2020-06-08 10:00:46
るみ子さん、おはようございます😃

うちの旦那さんも家事したことない人なんです。
それが最近家事に興味があるらしくて、色々どうするん?って聞いてきます。

私にしたら、鬱陶しいと思うのですが、我慢です。笑
でも、家事は私のほうが何年もやって来ているキャリアがありますので、偉そうに言えます。😊
それでストレス解消しています笑😄
返信する
Unknown (darian)
2020-06-08 11:48:58
rikumamaさま

こんにちわ!

マカロニサラダ、とても美味しそうですね💕

マスタードを入れるのを、今度、私も作ってみたいと思います🎵

ご主人が洗濯してくれるなんて、羨ましいですよ😀

家の主人なんて、家のことは、何もしませんよ(笑)
返信する
うらやましい (みーちゃん)
2020-06-08 18:12:25
rikumamaちゃん、こんにちは😃

今日は暑くて顔が真っ赤になりました。
帽子被って傘さしたのに。😭

いい旦那様ね。
羨ましいです。
うちの夫は結婚した当時、数回洗濯をしてくれましたが、しわを取らずに乾燥機にぶち込んだり、そのまま干したり😰
二度手間になりました。
干したらシワが伸びると思い込んでいたようです。😫
ま、責任とってアイロンかけてくれたから良し!としたけどね。
ちょっと迷惑でした。😥

やってみようと思うその意気込み?はうれしいけどね。😞
返信する
Unknown (mainichiblog)
2020-06-08 19:19:51
うまそうだな
返信する
Unknown (rikumama)
2020-06-08 19:47:59
ひろし曽爺1840さん、こんばんは😄

いつも元気いっぱいのコメント、ありがとうございます!
それに、ひろし曽爺1840さんのフットワークの良さに感心いたします。
私も頑張らなくてはと思わせて頂いております。(*^▽^*)
返信する
Unknown (rikumama)
2020-06-08 19:54:43
darianさん、こんばんは😄

粒マスタードを入れると、ちょっとだけゴージャス感が出ます。😊

いえいえ、今まで家の事なんかした事がなかったんですよ。
仕事100、家0っていう具合です。

だから今、家事が面白いんだと思います。
これからビジバシ言ってやります。笑
返信する
Unknown (rikumama)
2020-06-08 20:02:55
みーちゃん、こんばんは😄

今日は暑かったですねー!
私も出かけていたのですが、久々に汗びっしょりでしたよ。
今でも顔が熱いです。

いい旦那さんかどうでしょう。
今まで家事なんかした事がないんです。
それだけならいいのですが、盆暮れ正月、5月の連休、その他の休日、ほとんどゴルフで家にいませんでした。
暮れの大掃除とか手伝ってくれた記憶がありません。

これからちょこちょこブログに書いてやろうと思っています。笑

家事してくれる旦那さんが羨ましかったです。
食べた食器すら片さないんですから。

今、私は少しずつリベンジ中です。笑😄
返信する
Unknown (rikumama)
2020-06-08 20:04:32
mainichiblog さん、こんばんは😄

美味しかったです、いつもありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿