気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

旅の情報は大事です。

2019-10-18 14:54:50 | ハワイのお話
昨年の今頃は、ちょうどハワイ🌴に行っていました。

台風の後で、関空の連絡橋が壊れ、旅行に行けるのか心配しました。
その頃は、まだリクも全然元気だったので、安心して出かけることが出来ました。
1年後はこんなに寂しいことになっているとは。

ハワイを旅番組で紹介しているのがありますが、出発する時から旅が始まっているのです。
もっと言えば、準備するところからです。

それを省いて、いきなりハワイでアクティブに色々楽しんでいるという、全く残念な旅番組になっています。

空港も色々特色があって、それぞれ出発までの過ごし方、航空会社によっても、色々違うのでそういう紹介、ハワイのホテルと言ってもピンキリで、行く人数や家族の形態、また目的などから選ぶホテルは違ってきます。
これを間違えると、大変もったいない旅行になってしまいます。

ハワイのガイド本にも載っていませんし、旅行会社も詳しくは教えてくれません。

私も10年前、まだハワイにあまり詳しくなかった頃、旅行会社の人に色々尋ねましたが、ハワイ専門ではないので、期待した答えは返ってきませんでした。

空港での過ごし方、機内での過ごし方、ホテルに入るまでの時間の過ごし方、到着日の過ごし方、レストランの選び方、オプショナルの選び方、色々あります。

ちょうど昨年はハロウィン🎃の時に行きましたので、カラカウア通りはコスプレをした人で溢れかえっていました。

行く季節によっても、違う顔のハワイが見れます。
星空を🌌見るツアー、2回見れなくて失敗しています。
今度リベンジしたいです。

しっかり勉強して、ベストなハワイにしたいです。
ただ、今回は、ただいまと言っても迎えてくれるリクがいません。
そのかわり、家族揃って行く事ができます。

いいのか悪いのか。😢

家族でのんびり、そして無理なく楽しめる旅をプロデュースします。
今回は癒し旅です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんで来てね (みーちゃん)
2019-10-19 08:54:16
rikumamaちゃん、おはようございます。(^▽^)/

旅は準備する段階からワクワクして楽しいよね。

大好きなハワイでは疲れを落として存分に楽しんで来てくださいね。
リクちゃん、メイちゃんも一緒だよ。(*^▽^*)
ありがとうございます😊 (rikumama)
2019-10-19 13:23:07
みーちゃん、こんにちは。(^ ^)
いつも元気をありがとうございます。

そうです、準備から楽しいんですよね。
今回はぬかりなく、しっかりと準備して行こうと思っています。
出発は、あとひと月後です。

リクとメイも連れて行ってやります。
やっと家族3人と、2匹、揃って行けます。\(^-^)/

コメントを投稿