◇◇from Beijing

このブログは2005年~2006年までのものです。

燕莎のアウトレット

2006-01-05 22:34:04 | 北京生活・買いもの

燕莎のアウトレット(燕莎奥特莱斯購物中心)にhon-neko家内さんru-さんと一緒に行ってきました。
以前やんまぁさんのブログで雑貨屋さんと日本製の日用品があったというのを読んで、行ってみたいと思っていたのです。

一応タクシーのおっちゃんに住所を書いた紙を見せましたけど、やんまぁさんに聞いたとおり「東四環の燕莎って知ってる?」と言ったら知ってはりました。ちなみに、もし知らない運チャンにあたっても、とりあえず工大橋へ向かって走ればわかるかと思われます。東四環南路を走ってたら工大橋のすぐ西に大きいのんが見えてきました。

 デカイです 駐車場もめちゃ広い

建物はA座とB座にわかれていて、全体的に紳士物が多い感じでした。B座の2Fに日本製の日用品売り場があり、大きなコーナーではないですが、しばし日本のホームセンターのような気分を味わいました。欲しいのが2つありましたが(めっちゃ汚れが落ちるというスポンジ)、大量買いのお客さんがいて待ち時間がすごく長そうだったのであきらめました。

そのあと、私的には一番の目的である雑貨屋さん伊力諾依(ILLINOIS)へ。
ここのイリノイ、めっちゃおっきい!
広くて見やすくて他の店舗にはないものがあり、しかも特売コーナーもあって嬉しい~。そして嬉しいことに、前々からねらっていたリーフ型の木製のお皿がお安くなっていてラッキー。即買いました。

 こんなお皿です。53元。

その他、キャンドルホルダー&キャンドル(これまたひと目惚れでめちゃ気にいってます)、ランチョンマットなどを買いました。

 イリノイのキャンドル売り場

2Fは家具売り場になっていて、なかなか素敵なのがあるんですが、高い。。。欲しいのはいっぱいあったけど、ちょっと手が出そうな値段ではなかったなぁ。目の保養だけしときました。

*********************

アウトレットへ行く前に、アスコット(雅詩閣)にある城市花園というシンガポール料理(てかタイ、中華もありのアジアンレストランでした)でお昼ゴハン。海南島へ行って以来、食べたい病になっていた海南鶏飯を食べたいが為に、みんなをつきあわせてしまいました。
なかなかうまかったです!パパイヤサラダも注文。辛いけど、いつもアジア系のレストランに行くと頼んでしまいます。ここのもなかなかおいしかったです。



お店は茶餐庁的な気楽さがあって、ひとりでも入れそうな感じでした。ダンナさんに報告したところ、早速行きたいらしい この週末にでもまた行くかもです。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントどうもです! (riku)
2006-01-06 23:33:27
takoomeさん>

ソムタムって言うんですね!

あれ、うまいっすよね~!我愛そむたむ!

takoomeさん、作れますか~?

一回作ろうとしたんですけど、

青いパパイヤがなく、なんかへんなもんになってしまいました^-^;

唐辛子5つ・・・どうりで辛いはずやわぁ~

お皿いいでしょっ♪さっそく活躍してます



ru-さん>

ほんとほんと、知らないとこへ行くのは楽しいですね!

またどっか行きましょー!

私はあせらずゆっくりがモットーです^-^

ゆっくりしすぎてるっていう噂も?



やんまぁさん>

おもしろい場所を教えてもらってありがとさんでした!

やんまぁさんのブログのおかげで周りの話題についていけました(真的!)

今日ね、早速あの皿を使いましたんですよ。

生春巻きを載せたんですけど、なかなか見栄えがよろしく、好評でした



tomoさん>

うふふ、あのお皿、いいでしょ♪

買い初めでええもんをゲットできました~

tomoさん、お仕事忙しいですか?

私は仕事もせず、お気楽暮らしをさせてもらってて、

本当にありがたいかぎりです^-^;





素敵です! (tomo)
2006-01-06 19:08:37
こんばんは!

素敵なお買い物されたみたいで(^_-)-☆

リーフ型の木製のお皿。

本当にいいですね!

私もほしい(^^ゞ

お皿とかランチョンマットとか日々の生活を豊かにするものを、選んで買っておられるのいいですね!

毎日忙殺されていて、そういうゆとりを無くしているかも。

やっぱり、生活は楽しまなきゃですね(*^_^*)

お互いに
Unknown (やんまぁ)
2006-01-06 19:01:11
 赤いお皿、かわいいですねー。

どんな料理が盛られるんでしょうか…。

是非是非、画像UPして下さいね♪



街の方にもこれぐらいデカイ雑貨屋さんがあると便利ですよね~。
ありがと (ru-!)
2006-01-06 10:09:26
新しい場所を開拓していくのは楽しい

二人に頼りっぱなしだった私は子ガモのよう?!でしたね。いやいや体はデカイから子ガモにはならないかっ

焦らず北京生活を楽しんでいこうと思うので、これからも宜しくです
ソムタムだ~ (takoome)
2006-01-06 00:07:13
サワディ~カ~

今日も食べたパパイヤサラダ!(ソムタムとゆう)

これにトンガラシを4つも5つも入れるのだ~

辛いぞ~~~、タイだぞ~~~です。

そっちにもあるんやね、

赤いお皿もなかなかいい!

いっぱいそぎおとさなってゆうてる私も・・・・買ってしまうかも、

そっちにもええもん、ありますね、