さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

早朝に輝く月

2020年01月20日 | 子育ての苦い経験・喜び
 早朝に輝く月

  

 冬の朝は一段と寒さが厳しいです。
 少しベランダに出ただけで手が凍りつくようです。
 埼玉でこの寒さだからもっと北の地域は大変だろうと思います。

 ふと見上げれば、月が輝いていました。
 今朝の月は三日月に近いものでしたが、
 昼間は太陽の光が明るくほとんど見えませんが、
 太陽の光がない夜から早朝は
 小さく輝いている星たちの中で
 月の明かりもいいものです。

 (月というか太陽の光なのですが)

  

 人間社会でも太陽のように大きく輝く人や事は
 とても目立ち注目され評価されます。
 それはとても大切なことだと思います。
 しかし、小さく輝いている人や事はほとんど注目されません。
 それが少し寂しいです。
 太陽のように大きく輝かなくても
 身近な小さな輝きを自然に感じられる
 そんな普通のおじさんでありたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動車事故の被害者はお金が大変 | トップ | 日本は貧しい国になってしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育ての苦い経験・喜び」カテゴリの最新記事