課長バカ一代

【08.09.16】連休明けの恒例行事

「連休明けの恒例行事」

寝苦しい夜が明け疲労困憊状態。これじゃいかんと、7時前、頭を切り替え朝一の会議に望むか!と珍しくポジティブに駅に向かう。こんな時は、いつものパターン。駅に着くと、「鷺沼駅で信号関係故障」のアナウンス。数本、見送り会議出席を断念。同僚にTELし、並んでいる女子高生を横目に、到底乗れない車両に無理やり乗車。シャツがドアに挟まれたまま出発。久しぶりの「電事故・超満員電車地獄」。二子玉川を過ぎ、ドア付近から脱出し、吊革を掴むことに成功。掴んだまではいいが体勢を立て直せないまま出発。日本人が苦手な「吊り輪」の演技開始。途中、網棚にカバンを上げることに成功し、片手から両手演技へ移行。四方八方からのプレッシャーを受けながら、スペースの確保を狙うが駅に止まる度に混雑は増すばかり。車内の熱気で汗が止まらない。狭いスペースの中での本当にキツイ演技。渋谷までの我慢!と気合を入れ直すが、状況は更に悪化。表参道で奇跡が起きる!降りようとする乗客に巻き込まれ、吊革を掴む握力も限界に達し、乗車口へ流されたが何故かスッポリと着席。1時間以上の演技が終わった。周りを最大限に気遣う良い演技だったと自己評価。しばし休息。しかし、電車が進まない。永田町では、「大手町方面のお客様は、丸の内線乗換えを」とアナウンス。折角、確保した座席を手放し、乗り換えるか?そのまま大手町まで向かうか?真面目な俺が不真面目な俺にあっさりと勝利し、乗り換えて大手町へ向かう。疲れた。魂が抜けた。2時間超の通勤で今日は終わった。

(# おい東急!も~いい加減にしろ!ふう~。。。怒る気力も尽きてしまった。)

コメント一覧

よしだ
お疲れ様でした!
お疲れの理由が判明しました
1時間以上の吊り輪
涙がでます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事