課長バカ一代

一風堂たまプラーザ店(たまプラーザ)その1

「一風堂たまプラーザ店(たまプラーザ)その1」



夕方、息子の迎え序に、家族で一風堂たまプラーザ店へ。結構な行列、覚悟して列に並ぶ。待っている間に、オーダー。私は、気になっていた博多つけ麺大盛り(1,000)、相方と息子は白丸+卵、加えて餃子、ライスを注文。30分ほど待ち、ファミレス風な広いテーブル席に案内される。程なく、注文したラーメンがテーブルに並べられた。つけ麺は、極太麺に豚骨ベースの魚介エキスを加えたドロドロスープ。今、流行りのつけ麺。どこが博多?と言いたくなるが、一口食べるとこれは当たり!非常に美味しい!息子は、白丸の麺の細さが駄目だったようで私のつけ麺と交換を要求、あっけなく奪われ白丸を食べることに。この白丸は、あっさり豚骨の超細麺で私が一番苦手なパターン。仕方なく、食べるが私はやっぱり駄目。しばし、箸を置き息子が飽きるのを待つ。息子は餃子にライスそして私から奪ったつけ麺と、本当によく食べる。それは喜ばしいことだが、私の元に返ってきたつけ麺は、大盛り400gが50gほどに...次回は、家族全員でつけ麺かな。ってことは一風堂でなくてもよいのでは。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事