見出し画像

課長バカ一代

【08.10.11】CANON EOS Kiss X2 ダブルズームキット

「CANON EOS Kiss X2 ダブルズームキット」

どうやらX2に決まったようで朝からビック(新横浜)へ。
ビックを選択したのは、巨人が優勝したので、ビックだと優勝セールとかで少しはお得かと。10:00過ぎに到着し早速価格を確認、明らかに先週より高い。先週が運動会準備ピークということで各社勝負の価格だったということか。巨人優勝セールの対象商品でもない。(E520等はポイント30%)交渉しても下がらず、開店間際ということで判断出来る偉い人も居ない。今日は何かと忙しい日。店員の全く要領を得ない対応にイライラと焦りながら、30分交渉後、先週のヨドバシ価格さえ引き出せず「もう新横浜店に来ることは無いですね」と捨て台詞をはき退店。息子のヤマハの時間まで行ける店ということで、自宅側に戻り、いつも頑張ってくれるコジマ(梶ヶ谷店)へ。このコジマの対応は、いつも嬉しい。ビック、ヨドバシ、ヤマダ等に仕入れ値の段階で勝負にならないわけだが限界値まで頑張ってくれる。ただ今回は一番苦手なカメラ、キタムラの現金価格までいかなくてもビック、ヨドバシは上回りたいところ。いつも通り本社と掛け合ってくれ限界値を提案してくれた。惜しいところの提案だがビックの提案を少し上回る程度。これがコジマの限界かと「いつもありがとね。」とお礼。タイムリミットが近い。次のヤマダが頑張れなかったらコジマで買うと決めたが、ヤマダで買う機会など殆ど無く印象もいいものでは無かったので、大きな期待はせず向かう。到着後、各社の提案値を下から順番に伝え最後にコジマの提案値を圧倒してくれ!と伝え待つこと5分。ポイントで各社を圧倒する提案値を引き出しタイムリミット。結局、最近では価格はどうでもよく、交渉の中での店員の接客態度で購入店を決めている感じがする。今日は出だしのビックカメラの店員の接客が最低で無かったら、言い値で買ったと思う。しかし、ポイント商法とは恐ろしい。こうやってヤマダの売上げが伸びるんだと実感しながら会計を済まし急ぎヤマハへ向かう。

相方は送別会とのこと。夕食は息子にカレーをつくり私は六厘舎のお取り寄せ。今週はラーメン機会が無かったので格別に美味しい。。。やっと息子を寝かし付けブログを書いている。しかし、この時間で相方は帰ってくる気配すらない。明日は、羽田に7:30までに行かなければならない。大丈夫か?と言いながら、準備するかなっと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「デジモノ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事