のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

3歳児健診。

2011-05-25 | Weblog
とうとう来たなぁこの日が…って感じでした。
昨日は3歳児健診でした。
年齢で決められてる健診って緊張するのよね。
3歳だから、お名前年齢が聞かれて答えられるか?
○や+が書けるかなど…成長具合を見るの。
そのあたりはオールOK。
ま、でも目や耳などは自宅でやってくるので、
重要性はどうなんでしょう。自己申告だものね。
しかし疲れた…。
2時間かかると書いてあったけど、本当に2時間かかった
尿検査は絶対タイミングが合わない気がしたから
家でとっていった(紙コップでとってペットボトルで持ってった)。
やっぱりなかなかその場じゃトイレする気にならない子供と親が何人かバトッてたよ
焦ってるお母さんの気持ち、すんごい分かる。
「トイレしないと帰れないんだよ」ああ、私もきっとそう言ってたね。
これから受診する人は、お家だと時間も気持ちも余裕あるし、
リラックスして出来るしオススメですよ
気になったのはお医者様の健診。
白髪のおっちゃん先生なんだけど、
ちょっと声が太くて大きくてぶっきらぼうな話し方。
珍しく息子は反抗的
全然先生の目を見ようとしないもんだから、
「保育園行ってるんでしょ集団生活はできてるの
「できてます~
先生が怖いんですよ、とは言えなかった
悪い先生ではなかったけど、子供受けはしなさそうだ
その前の女の保健師さんには大きな声で挨拶、名前も言えたけど、
先生に答える声は小さい小さい(笑)
しかし昼寝時間と重なっていたこともあって…
帰ってきて少しまったりしたら、2人して爆睡
旦那の帰るコールで目が覚めた
げっ、7時やん
あーあ、早く寝るようにと指導されたけど、
案の定なっかなか寝ませんでした…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。