のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

切ない遊び。

2011-11-13 | Weblog
風邪がなかなか抜けきりません…私まで鼻垂れてきたよ参るなー。
ところで昨日、長男が妙な遊びをし始めました
自分を「レンちゃん」と呼べと言うのです…
そして次男のことは「コウちゃん」と呼べと。
最初は付き合ってたのですが…「レンちゃん、ってして?」と繰り返し言ってきてハグしたり頭撫でたり…
なんかそのうち切なくなってきて。
確かに最近、長男が怒られることも増え、放置も増えたけど、フォローはしてるつもりでした。
でも確実に失敗が増え、甘えが増し…ワケの分からないことで泣いたり怒ったり。
そしてこの遊び。
「レンちゃん」なら怒られない。「レンちゃん」なら可愛がられる…なんかそう思っているのかなって。
嬉しそうに「レンちゃん」って呼ばれてる姿に、こっちが泣きそうになりました
買い物帰りも、寝てたとこ起こされたせいもあり、こだわり大爆発で、抱っこであやし、「大好きよ」と言うと「好きじゃないよ…」
「なんで~。おかあさん、コウちゃん好きだってば。大好きよ」
「好きないもん」

レンも相変わらず可愛いと可愛がるし、泣いてたら教えにくるけど、なんか処理しきれない感情があるんだろうなぁ…

子育て…難しい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。