底辺ウォーカーの人生の歩み方。

~世間の常識からかけ離れてしまった底辺ウォーカーの、ダラダラ日記~

さてここに

2012-04-15 20:21:08 | 日常の疑問
ノンアルコールなる飲み物がある。
当然清涼飲料であり、未成年にでも飲めるものだ。飲酒運転問題が嘆かれているこの世の中で、実に便利なものが開発されているものだ。感心する。


…名前は、「のんある気分」。



…ん?



おかしくないか?



このネーミングに、誰も疑問は感じないのか?




「この商品にはアルコールは入っていない。でも、アルコール飲料を飲んでいるような気分を味わえますよ。」



というのが、この商品の売りのはずだ。




ならば。



ならば、名前は「あるこーる気分」にすべきではないのか。
「のんある気分」では、「ノンアルコールの気分を味わえる、アルコール飲料」という意味にとられてしまうのではなかろうか。




俺が間違っているのだろうか。





そんなことを考えていると、またこんな時間だ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (底辺ウォーカー)
2012-04-16 00:31:13
あほか
Unknown (Unknown)
2015-12-06 21:46:45
私もそう思いました。『のんある気分』じゃなくて、『のんある』か『ある気分』だと意味が通じるんではないかと。
のんある気分 (ミッキー)
2018-06-08 12:50:57
何かの動画でCOWCOWの多田さんも言ってましたね。
これ実は平仮名なのがミソじゃないかと思うのですが。
「のんある」とはノンアルコールと「あるこーるをのんでる」気分にさせてくれると言う意味も掛かってるんじゃないでしょうか?
Unknown (Unknown)
2019-03-28 00:10:19
よく言ってくださいました!そうですよね、のんある気分はおかしいですよね!
すっきりしました。

コメントを投稿