底辺ウォーカーの人生の歩み方。

~世間の常識からかけ離れてしまった底辺ウォーカーの、ダラダラ日記~

日本一急勾配の激坂に挑む!

2014-07-06 21:36:19 | 自転車複数人旅
今回、三年前のGWに琵琶湖を一周したメンバー三人で、大阪にある約37%の勾配を誇る暗峠に挑んできました。


いやぁ、想像以上に大変でしたが、何とかゴールできました。

では、その様子をご覧ください。







スタートはエイトマンと土山駅で待ち合わせです。

この時点で15km走ってます。いい準備運動。








エイトマン到着。気合を入れて走ります。


もう一人のユウスケとは大阪で待ち合わせなので、そこまではブラブラ知ってる道を走ります。







子供心を忘れないエイトマン。


















今日は祭り日和だそうです。可愛い女の子がめっちゃ腰振ってました。





ユウスケと合流。松屋で昼食。


で、いきなり都会を抜け、一気に坂に挑みます。














何だこの坂!!!

あかん、競輪選手でも足つくやろww


写真じゃわかりにくい?




家の前のブロック塀の切り方を見たまえよ。いかにすごい坂なのか、分かるであろう。


しかし、こんなのはまだ序の口。

















だんだん住宅が少なくなってきました。

車もバイクも、ものすごいエンジン音で上っていきます。

下手すりゃエンジン焼けるレベル。

















もう、押さないと進みません。

今までの経験で培ってきた力が、まったく通用しません。








ここが、約37%の日本一急勾配な地点です。











ブレーキの跡が目立ちます。理由は明白ですね。








頂上を目指します。

















もう少し。











ここがゴール!!!





最後くらい漕いでゴールしたかったのに、なぜかラストはオール石畳で、行く手を阻まれました。




峠には茶屋があります。当然休憩。カレーが人気なんだそう。

でも、こんな暑いのにカレーは少しきついな。














暑いときはやっぱこれらやで!




日本一の坂道ということで、有名人も多く訪れるようです。

















てか、こんなところに住宅が・・・








茶屋のおばちゃんはとても明るい人でした!

でも、もう二度と来ませんwww














よく見たら、この掲示突っ込みどころ多すぎwww

私服警官が、監視される側かよwww

推測ってなんやねんwww


というわけで、あとは帰るだけでした。

当初の予定では、「帰りは楽やろ」ってなもんでしたが、とんでもなかったです。

行きは脚が、帰りは腕はつぶされました。

そう、あまりの坂道のため、ブレーキを一瞬でも離すと、どこかにぶつかるまで止まれないのです。

全力でブレーキを握り続けます。

すると、変なにおいが・・・

そう。

ブレーキのゴムがタイヤとの摩擦熱で焼けているのです。

うわっ、と思い、チェックしようとすると

ジュウっ

と、指先まで焼けました。あっつっっっっ!!!!!!!











火傷現場。

で、最終的に後輪ブレーキが壊れました。

大阪でユウスケとはお別れです。

次は、どんな旅を決行しましょう。


























帰ったのは深夜3時過ぎ。走行距離約210km。こんなに遅くまで走ったのは初めてです。


次はどんな旅に出てほしいか、募集かけようかなぁ。








ノリで立ち寄った、エイトマンの友達の結婚式の二次会にて

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (M)
2014-07-06 22:48:55
ホームの写真が変わって、旅ブログっぽくなってる!!写真撮るのうまいなぁ!

暗峠は写真しか見たことないけど、あれってもう壁よね(笑)
どんな感じやったんか記事楽しみにしてる♪
Unknown (s.s)
2014-07-12 20:03:52
ホンマに楽しそうやな!
先生の顔がギリギリ見えぬ(^O^)/

コメントを投稿