毎度、ありがとうございます

好きなこといろいろ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あの日見た花の名前を僕達はもう知っている!!!!!!

2014年11月04日 | ヘタリア Axis Powers
そう、その名もスペイン!!!!!!
エスパーニャ!!!!!
親分!!!!!


うわああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
親分可愛いよおおおおおおおおおお!!!!!
何度言っても足りない!!
親分可愛いよおおおおおおおおおお!!!!!

ローマ爺呼びにも萌えました。
この後のアイスランドとの会話の内容でも萌えました。
だけど親分のニコニコ笑顔に勝てるものなんて無かった!!!!!

まぁ冷静になって考えていきましょう。
親分の可愛さについてではないです、それもしたいですけど、親分が可愛いのはもう自然の摂理なんで今さら論じるまでもないことなのです、そんなこと言ってるけど自然界のこと人間は未だによく分かってないから研究してるんじゃんっていう意見もあるかと思いますが、親分がそこにいて、そこで笑っていることに、理由なんて必要でしょうか?親分がいる、それだけで生まれてきてくれてありがとう、自然バンザイ、地球バンザイなんじゃないでしょうか?親分と出会えたことを感謝するべきであって、親分の存在を論じるなんてナンセンスなのですが、まぁ少し考えてみると、親分は母なる大地だったという結論にしかいかないんですけど?その温かな眼差しで私達を見守っていてくれて、時々見当違いのことを言ったリして苛立たせたりすることもあるかもしれないけれど、それは親分が自然だからなんであって、あなた自然が起こす諸々に腹を立てたり、何故と落ち込んだりするけれど、どうしようもないじゃないですか?それと同じで親分もまた自然であるからして親分に対して腹を立てたり、落ち込んだりしてもしょうがないんですよ、その後の対策が必要なのであって、一つ違うことは自然なら防波堤やら対策チームを立てたりとかいろいろしないといけないのですが、親分は愛でる、それだけでいいところが素晴らしいところなのです、分かりましたか?
私が冷静になって考えていきましょう、と言ったのは漫画のコマの順を追って感想および考察をしましょうということなのです。

ローマ時代の衣装を着たロマーノをじーっと見ていた親分が言った一言。
「やーな ほんまにロマーノはローマ爺が好きなんやな~って」
やーな!なにそれ!可愛いんですけど!いや意味は分かります。
ロマーノが格好良いのかと聞いたことを否定して話を振る「いやなぁ」なんですけど、それが親分にかかれば「やーな」!
そしてローマ爺呼び!
親分もフランスもかつてローマ帝国に支配されていたわけですが、それは史実の話であって、ヘタリアでは未だに描かれたことはありません。
それが「ローマ爺」という単語ひとつで、ローマとロマーノの繋がりを親分が実感していることが分かる、つまり親分とローマとの繋がりも仄めかされているのです!
そして「好きなんやな~」
ロマーノは爺ちゃんと会ったら泣く、とイラストがありましたね。
もちろん嬉しくて泣くのですが、それは読者たちが知っていることであって親分の目から通した姿ではなかったのです。
それが今回このセリフと笑顔でロマーノがちゃんとお爺ちゃんのことが好きなんだと親分が感じているのが素晴らしいのです。

「俺の事何でも分かった風な顔しやがって~」
「お互い大変だね ああいう保護者みたいなの(鈍感)がいると……」
「ああ最悪だよな!昔からあれこれお節介すぎんだよ俺も大人だってのにあんちくしょう!」
「でもいやな気はしないそれも一緒」
「えっ!いや俺はいやだかんな いやだぞ このやろおおお」
アイスランドの方が大人なのか、ロマーノの姿を見てちょっと大人ぶってるのか、後者のような気がしますね。
彼の目から見ても親分は鈍感なのか~と思ったし、鈍感ということから彼が言ってるのはデンマークのことなんだろうな~と思ったし、それが嫌じゃないんだ~ってほっこりした。
それにロマーノが「昔からあんなだぞ」とか「知ってら!」とか「こういう奴なんだよ、知ってるだろ」とか普段から周囲に言ってるのも、以前はなんというかスペインのことは俺だって知ってるみたいな対抗意識が見え隠れしてたんだけど、今回は同じ立場でかつスペインとあまり関わりのなかったアイスランド相手だから、ちょっと親をこき下ろしつつ自慢するみたいな感じが入ってるのが良かった。
結局ロマーノもローマ爺ちゃんのこと好きだし、親分のことも好きなんじゃん、ていうのが分かるいい漫画だったなぁ~。
もちろん腐的な意味は一切なしだよ!!!

でも正直親分のニコニコ笑顔は……ふふふ……大好物です……ふふふ……_:(´///`*_ ):_

ロマーノとは長い長い期間一緒だったから鈍感で分からない部分もあると思うけど、分かってる部分もあると思うんですよね。
今回のロマーノの格好は本当に爺ちゃんを意識したんじゃなくてローマ時代の服で仮装しただけなんだと思うんですが、親分に指摘されて( ゜д゜)ハッ!ち、違うぞ!となったんですね。
でも親分は「またまたそんなこと言って~照れ屋さんやな~分かってるで」ってニコニコしてるんだよね。
ズレてるけどズレてない、けどやっぱりズレてる。
親分……可愛いよ……親分……



web拍手 by FC2


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 海賊親分 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘタリア Axis Powers」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事