毎度、ありがとうございます

好きなこといろいろ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TARI TARI 第4話「怒ったり 踊ったり」

2012年07月24日 | アニメ
オーディション中にセッションしてきたのは“コンドルクインズ”というバンドのおじさん達だった。
和奏にピアノを頼んだ時に来夏が口にしていたバンド名ですね。
そういえば「心の旋律」と似たフレーズがあるようですが…。
和奏を追い回していた謎の外国人。
スペイン語なのでスペイン?南米?と思っていましたが、コンドルとか服装とか察するにメキシコかな?と。
それにしても名前が無いと呼びにくい…小柄、陽気、外国って…おい。
このコンドルクインズは和奏の母親と知り合いだったしく、外国は和奏を娘と知って追いかけていたのでした。
亡くなったと知って落ち込み、墓前で演奏するシーンが寂しいだけじゃなくて温かかったのが印象的。
この時「その健やかなる時も病める時も喜びの時も悲しみの時も…」というまひるの言葉を和奏に伝えた時と同じような心境だったんじゃないだろうか。
和奏ママが作りたいのはそんな音楽=和奏と結論を出したコンドルクインズさん。
音楽はやめられない、音楽はやるとかやめるとかじゃない、音楽はいつも共にあるものだ、と和奏に言ったことから和奏ママにとって和奏は掛け替えのない存在ということなんでしょうね。
しかし受け取った手紙を読んだ和奏の反応が気になる…。
次回ではピアノを捨てようとするみたいだし…。

コンドルクインズの登場に一ファンになってしまった来夏に対して少し苛立つ紗羽。
( ゜∀゜)<気持ちは分かるぞ!
マイペースにぐいぐい話を進めるとか勝手に家に泊めてあげたらとか言い出すことじゃなくて、大好きなバンドが目の前に現れたからといって発表の機会を自分から譲ったことが許せなかったんですね。
「憧れの選手と競うことになっても負けたくない」と分かりやすく言ってくれましたね。
一晩泊めた時はぬいぐるみで口を塞ぐことで苛立ちを抑えていたけど、部活を休んでバンドを見に行きたいと言い出して流石に我慢ならん!と怒った紗羽は正しいよ。
一生懸命に頑張る来夏だったから協力してたのに、自分達を巻き込んでおいて離脱しようとするなんて…という気持ちですね。
合唱コンクールで部員が間に合わなくって「もう帰る…」と言った時と同じなわけです。
来夏はもしかして行ったり来たりを繰り返すのかな?
で、少しずつ成長していくのかも。

卒業しても歌は続けられる…けどそれは今とは違う
今のメンバー、今の気持ち、今の歌は今しか歌えない
愛するものを他人に譲るほど年をとってないからね

コンドルクインズは人生の先輩だからか良い言葉を残してくれます。
彼らも売れない時代に和奏ママに出会って歌の意味が変わったんでしょうか。
一緒に作った歌以外売れなかったと言うものの満足では無いけど幸せなんでしょうね。

ウィーンはともかく来夏が来ないながらも自主練する大智はだんだん合唱が面白くなってきてる印象。
そして紗羽は朝に喧嘩したにもかかわらず来夏は来ると信じてるのが良かった。
紗羽は優しいなぁ~(*´ω`*)
だから来夏は甘えちゃうんだろうけど、今回ガツンと言われたから頑張りそうだよね!
和奏も何だかんだと合唱部の為に動いてくれてたりして女の子の友情もええのぉ~。
音楽準備室で心の旋律の楽譜を見つけた和奏は音楽室で会話する紗羽達の声を聞いていて、もし大智が和奏の話を出さなかったら和奏は顔を出していたんじゃないでしょうか。
タイミング悪いなぁ、もう!

最後にサインと写真を撮ってるのに和んだ。
ファンであることには違いないってことで!
前回は無反応だった大智が紗羽に頬を染めたのに「お!?」となったけど、これは合唱にノリ気じゃなかったのにラテン音楽にノセられたことを恥じたように見えたので早計ですかな。


次回「捨てたり捨てられなかったり」
バドミントンの大会後みたいですが雰囲気ばっちりなのが気になる…紗羽と大智と見せかけて実は来夏と大智紗羽とか!?



web拍手 by FC2


コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 宇宙兄弟 #17 「この中に犯... | トップ | 輪廻のラグランジェ season2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

TARI TARI 第4話 「怒ったり踊ったり」 (北十字星)
TARI TARI 1 [DVD](2012/09/05)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る 坂井和奏を追いかけていた人は、プロのミュージシャンだったのね。 海の家で演奏してくれた人たちが、プロと知った宮本来夏は...
2012年03クール 新作アニメ TARI TARI 第04話 雑感 (妖精帝國 臣民コンソーシアム)
[TARI TARI] ブログ村キーワード TARI TARI 第04話 「怒ったり踊ったり」#taritari2012 #ep04 『TARI TARI』P.A.WORKSによるオリジナルアニメーション作品。監督は橋本昌和、『レイトン教授と永遠の...