りこびたG

好きなことだけやって生きてます

急に

2012-01-08 | 日記
思い立ってどこかに出掛けたくなること、ないですかー?

昨日、新ミナミの帝王を見ていたら、銀ちゃんの手下とホステスが
海遊館でデートするシーンがありましてね。
役さんには失礼だけど、私にゃあどーだっていいシーンなので
流し見しながら、海遊館いくなら須磨行ったほうがええやん、とか
思ってたわけです。ミナミからいくなら海遊館のがちかいけどw

スマスイのほうがええというのも、まず入場料が海遊館より安い。
10年前から比べたら300円値上がりしてっけど。
海遊館はざっくり言うなら中央のでかい水槽をぐるっと回りますが
(深さが違うだけで、しばら~く同じ水槽を見て回るのですな)
スマスイはアジなど光り物こそ最初にまとめられてますが、他は
ほとんどと言っていいぐらい、種類がきちっと分けてあって説明も
めっちゃわかりやすい。見ていて飽きない。

そんなわけで、いきなり今日、スマスイに行くことにしました。
体調もよいし、ナントカというなまずを見てこようと思います。

最新の画像もっと見る