G・Gダイヤリー心と心をつなぐブログ

自治(G・G)や自然環境について感じたことを記録します。一緒に考えましょう

視察

2008-08-26 23:55:09 | 自治

今日は議会で岡谷市小田井川のスリットダムの視察にでかけた。
地元でもなかなかスリットダムの現場までは
行くチャンスはない。
  

まして県の担当職員の説明を聞きながら、
現場を歩く機会などない。

視察で学んだことを今後の活動に反映させたい。
 
平成18年7月17日から19日に梅雨前線豪雨により
諏訪地方に未曽有の被害が出た。
土石流が各地で発生。. 
岡谷市湊の小田井沢川では
大規模な土石流で7人が亡くなった。
災害後に県が建設した砂防えん堤や治山施設、
市が情報収集のために雨量計などが新設された。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配が夕焼けに | トップ | 十月になってしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自治」カテゴリの最新記事