G・Gダイヤリー心と心をつなぐブログ

自治(G・G)や自然環境について感じたことを記録します。一緒に考えましょう

諏訪の本かりんの話

2007-10-30 23:58:54 | 食べ物

10月27日の諏訪市かりん祭りに行くことができず、
かりんを貰えなかった。
しかたなく、
ちょっと奮発して「諏訪の本かりん」530円を
まるみつデパートで買った。

値札つきです。
値が高いと思ったが、
手にしてみて納得できた。
香りはバツグン、形は美しい。
このままがぶりと食べたらさぞ、
甘くて美味しいのではと思わせられた。

美味しそう!
じっさいには加工しなければ食べられないのですが・・・。
みなさんにこのあまーい香りまで
届けられなくて残念です。
とっても良い香りが部屋中を包んでいます。
  
諏訪のカリン(マルメロ)の簡単な利用法と一緒に
1,かりんのジャム
2,かりんの砂糖漬け
3,かりんの砂糖煮
4,かりん酒

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたかりんのこと | トップ | 「おひとりさまの老後」と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事