莉光ママの日記

中学受験を経た高2男子を持つママです。子供や私の日常生活、今はたまにしか行けない大好きな旅行のこと等を日記にします。

仕事開始

2009年07月26日 | ママの日記

7/25(土)
土曜日ですが 今日もyouchanは夏期講習です。
朝は私が送って行きました。

そして 洗濯や部屋の掃除を済ませ 
お昼ごはんも早めに食べ いざ!
夏休み恒例の家業の仕事に取り掛かりました。

youchanのお迎えはパパにお願いし 
お昼ごはんも食べてきてね~って。

遊んだ後は 働かないとね!
(って 私の稼ぎには全然なら無いんだけど~
将来への先行投資のつもりで一生懸命働かせていただきます
しがない小間使いの戯言でした


一生懸命汗かきながら仕事をし 
かなりのハイペースで
あと1日もあれば 仕分け終了までやりました。
今年は 早いぞー。

16:00に上がり 夕飯の支度を済ませ シャワー。
労働の後の シャワーはさっぱりするぜー

7/26(日)
今日で夏期講習も 終わりです。
朝はパパがが起きて youchanを送って行ってくれました。

午前中はのんびり過ごし 11時にyouchanのお迎えへ。

お昼ごはんを食べに行こうと すかいらーくガーデンへ。
全然方向が違うんだけどね。
youchanは ここのポテトが大好きです。
ものすごい量のポテト。
初めの頃は驚いたけど 最近はなんだか慣れてしまった。

それから用事を済ませ 最後に買い物。
youchanはパパと トイザラスに ポケモンゲットしに。
映画の前売り 早々5月に買っていたからね。
いつ見に行くのでしょうかね~?

そして サーティーワンでアイスを食べ。
帰宅。

youchanの7月のテストの結果 最悪でした。
今までの最低。
2科目合計で見たこと無い偏差値でした
その前が 最高で まさにジェットコースター状態です。
これが実力だって気もするんだけどね。
これから 這い上がれなかったら?
次が最後だと思ってがんばってと言ってみました。
ケアレスミスが多いのですよ。
(別に中受だけが 受験じゃないし なが~い目で見ましょう)

 

 

 

 

 

 


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿