日々のあれこれ。

何気なく過ぎて行く日々にも目を向けて行く。そんな他愛もないブログです。

本年も宜しくお願い致します。

2024-01-03 11:02:00 | イベント

明けましておめでとうございます






年始、心穏やかに家族で迎えられたことに深く感謝する気持ちから始まった二千二十四年。

天災の被害に遭われた方々を思うと
言葉も見つからず。
ただ一つ思うことは決して他人事ではないということ。


天災は忘れた頃にやって来る。
時、場所選ばず襲ってくる。


他人事ではないからこそ家族が当たり前ではない日常を穏やかに過ごせている事に先ず感謝をして一日も早い復旧、復興
微力ながらに支援という形で応援できたらと思います。

此度の天災で不安、不自由な中で生活されている方が一日も早く立ち直られ普段の日常を取り戻されますように。
亡くなられた方には心より御冥福をお祈りします。












大晦日には年越し蕎麦を家族全員で食し
厄落とし。
無病息災の願掛けも忘れずに。


また普段食べられない上質な牛肉ですき焼きを♡
普段食べる事がないからこそすき焼きの美味しさを再確認しました^^




こちらは我が家の恒例となった
新年運試し、タナクジ!!

私は穏やかな良い年と出ました♡

穏やかな生活が何より有難い。
因みに昨年は






と出ましたwww
振り返ると確かに全ての物事が良い方に働いた感はありました♡←タナクジ、中々当たるかも!?(笑)



そしてと次男が引いた(撮った)クジは
スーパースペシャルレア大吉
と出て新年早々父息子は大興奮w

長男はタナクジには参加せず、自室で友達同士での通話で盛り上がっておりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
親より友達、中学生らしいと言えばそれまでですが寂しい限りですね。。。




元日には氏神さまへご挨拶に。


クジを引いたりする事も地元の神社ではありませんが
静かな空間で参拝できる事は有意義で贅沢な時間だと思いながら手を合わせて。




そして今日は電車🚞を見に行ったり公園へ行きたい!と次男のリクエストで嫌々寒い中頑張りました…。(笑)



公園には私達以外にも何組もの家族が。

そのうちの一組が正月風景の一つでもある凧揚げをしておりホッコリ♡♡♡←羨ましくて自分もやりたかったw



よし、来年は我が家も凧揚げしましょう!!

次男との今年初めてのお約束。





そんなリコ家の年末、正月でした^^




長くなりましたが
本年もどうぞ宜しくお願いします。

皆さまにとって
二千二十四年が素晴らしい年となります事を願って。















最新の画像もっと見る