さるこの庵

庵で暮らす動物たちの日常

2017-08-14 00:24:48

2017-08-14 00:24:48 | 日記
あれっ、猫がいる!     猫がいるはずの無いソファの上にグレーの毛色の猫がいる。そんな気がして、もう一度ソファを振り返りました…。
さうる子が亡くなって2日目の朝でした。
さうる子、7月に永眠しました。気難しい子でしたが、闘病も末期の頃は、尻尾をピンと立てて
愛らしい仕草を見せてくれていました。夜8時頃になると機嫌が良くなる面白い子でした。
  皆様の温かい御支援をもちまして、最期のその時迄、人の愛情に包まれて穏やかな日々を過ごすことができました。
たくさんな皆様の慈愛の心を頂き、誠に有難うございました。庵一同心より御礼を申し上げます。


大変穏やかな顔をして、旅立ちました。
懐かしい顔ぶれです。
遠い昔の写真が有りました。
なんちん・和顔・梨子ちゃんです。夢の中ででも会えると嬉しいです。

チューリップ組より実況

2017-08-07 12:34:36 | 日記
台風の吹き返しが吹き始めました!
今回の台風は最初の予報から大きく進路が変わりました。今後の台風の進行で被害がでません様に!元に戻ったベランダで早速寛いでいます。
かっP・ぽのぽの・やおよろず君。あっ、くなちんが
脱走してる!
天気が荒れる時の脱走は絶対に止めてくださいね!
くなちん、以前雷がひどくなるときに脱走して帰って来れなくなり、本当に大変でした。やっと帰ってこれてからも、食欲、元気がないまま、回復するまで数日かかりました。
心配で寿命が縮みます…。ぷわちゃん、今日は抜歯の手術に向かいました!
昨夜から絶食して頑張りました。
無事に帰っておいでね!

2017-08-06 21:12:53

2017-08-06 21:12:53 | 日記
台風が来ます!台風対策です。ベランダの物が飛んでサッシを割らない様、まとめて置きました。猫さん達も落ち着きません。
あっ、くるりん夢がぽのぽのに…。腎不全が大夫進んだくるりん夢。右頬がパンパンに晴れて治療で治まったばかりだというのに…。
体調が今日はいい様です!
何よりですね!
入れて下さいニャ!
台風さんが来るにゃ!
ちゃちゃ。
最近、車の中でウンチしました…。お婆ちゃんになりました…。