おりこうねこ

猫いっぱいと趣味のことなど

おはな覚え書き

2011-04-30 12:42:46 | おはな
3月に送ったお花いろいろ
備忘録として。





職場の先輩へ、バラとアイビー
華やかな方だったので鮮やかな色を。







職場の同僚へ、カーネーションとブプレリウム
宝塚がお好きだと聞いてたので「シャンシャン」のイメージで







同期の友人へ、バラとブプレリウム
雰囲気のある中間色が彼女に似合いそうで選びました。

テンたん

2011-04-26 12:41:38 | Weblog
久々の更新ですがこんなご報告からすみません。



4月1日の早朝、テン(♀・5才)がなくなりました。

テンはミケ母さんの子でパンと双子の姉妹の三毛です。


奥:テン、中:うー&しっぽ、手前:ミケ




コドモ時代のテン&パン姉妹


午前2時ころ、テンの様子がおかしいと母に起こされ見に行くと、
ぐったりして足先が冷たいので
急いでヒーターの前に連れていき、湯たんぽで身体を温めると
少し持ちなおしたようだったのでお水を飲ませたりしたのですが、
4時30分ころに力がなくなりいってしまいました。

無理にお水を飲ませたのがいけなかったのか、
明け方ですぐに病院に連れて行けなかった、それよりもっと早く異変に気付けなかった自分が悔やしいです。

テンは生後4~5ヶ月のころにパンと一緒に保護したときから
もともと怖がりであまり人慣れしてないコだったのですが、
骨盤が狭いというハンディキャップがあって便秘の治療でよく通院していたので、

私=病院、薬、嫌なこと全般
を連想するみたいで、結果顔を見るたびいつも逃げられていました。



病院にて


食いしん坊でそれも人の食べ物が大好き、すきあらばつまみ食いをする名人でした。







人は苦手でも、みんなとは仲良くやってました





テンがいなくなって1ヶ月近くが経ちました。

もう、薬を飲ませるために家中必死で追っかけっこしたり、通院のためキャリーに捕まえるのに生クリームで釣ったり
汚れたお尻をシャンプーしたり
寝る前に湯たんぽのお湯を沸かしたり、めんどくさいことしなくてよくなって、
ああ、テンちゃんいないんだ、と実感して淋しいです。

あれこれ悔やんでもテンは帰ってこないのに、やっぱり思いだすと後悔して落ち込んでしまいます。
それでも少しずつ気持ちも整理できた気がします。
また思い出を書いていけたらいいなと思っています。

テンちゃんごめんね。たくさん嫌なことしてしまったけど、
私はテンちゃんが好きだったよ。





もっと大変な状況の方もいらっしゃるなか、すみません。
前を向いていかないと、ですね。


もなか、なっちゃん、オージロ、ピースケ、ソラ、
シロ、ミケ母さん、パン、マロ、ムギ、うー、
あい、ちび、かつら、イヴ、ちぃ、しっぽ、モコ

は元気にしています。
また様子をお知らせしますので
よろしくお願いしますm(_ _)m




4月14日

2011-04-14 12:21:54 | Weblog
久しぶりの更新になってしまいすみません。
地震から1ヶ月余りたちました。
なお余震というには強い地震が続いているのを知るたび気持ちが沈みます。

震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。そして被災された方々が少しでも早く安心でき落ち着いた生活を取り戻せるよう心から願っています。
また現場で日々復旧作業されている方々には本当に頭が下がります。どうかお身体に気をつけてください。

そして福島の原発。先の不安もいろいろありますが、今も事故が続いているというのが本当に心配です。最善の策をつくしてもらっていると信じ、早くおさまってほしいです。
みんなが安心して暮らせるように・・・



今日の午後、友人の旦那様が手術されます。
どうか無事おわりますように。