~日々の暮らしの中で~

日々の暮らしの中で、薔薇のこと、家族のこと、犬のこと、そして自分のことを思いのままに徒然なブログです・・

ついに庭の雑草とりを。。

2010-08-11 12:12:42 | 私のこと

8月9日(月) 庭の雑草を掃除。


8月になり大学も夏休みに入り、私の仕事も週1回程度の仕事。

仕事も夏モードになってます。^^


*************

お天気が、曇り、気温28~30度の予報を朝から聞き。


気温もまぁ~まぁ~。

程よく風も吹き~

空は、曇り空。

あのジンジン暑い陽射しの空ではない~!!

『今日しかない~!!』



と、思いさっそうと日焼け防止スタイルに武装して(笑)

端から端まで50坪の庭を草、草、草、、、と雑草取り

頑張り5時間半かけて綺麗になりました。

もう~気が狂いそうになるほど暑く、汗は滝のように~

どうしようも無く~

でも、いつになく手際がよくてきぱきと進んで

気持ちがいいほど楽しく。

『何とか一日で終わらせよう。。』

『もうこんな条件の日はめったにやってこないだろう~』と思い

頑張ったわ~

辛いけど好きな草取り。。(笑)


その後熱中症になり、頭痛、発熱めまい、はきけ、だるさでその日の夜からダウン

翌日もダウン。。

真夏の庭は大変だわ~~。


↑の記事とは別に
桃の君が何気にポツポツ咲いてました↓







次はこの壷たちの剪定をしよう~

時期がずれてしまって剪定ができなかったけど。。

来週あたり。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿