~日々の暮らしの中で~

日々の暮らしの中で、薔薇のこと、家族のこと、犬のこと、そして自分のことを思いのままに徒然なブログです・・

国バラでお買い物は・・

2012-05-16 15:31:07 | その他お出かけなど・・

国バラでお買いものは・・

クレマチスの

フローレプレノ(春日井さん)

 

こちらの赤バラは

エトワール ドゥ ホウランドCL

ピータービルズ社のタグが付いてました。

(実野里さんより)

Jさんに買っていただきました。

「日ごろの感謝の気持ち~」

ですって・・

ありがとう・・

Jさん。

 

こちらボケボケでした^^

 

宿根草も少々購入。

週末に植え付けましょ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imi)
2012-05-17 01:37:35
今晩は、imiで~す。
えっ!国バラでお買いものは・・・・
夢華さん、行かれたのね。
いいな~羨ましいわ。
私も行けるものなら行きたいです。

フローレプレノ、新作ですか?
素敵なクレマですね。
そうそう、バラだけではないのよね。

ピータービルズ社の素敵な薔薇までお持ち帰りでいいな~
あぁ~やっぱり行きたいわ。
日帰りで行ける範囲内であれば・・・・・
返信する
imiさん~ (夢華)
2012-05-17 15:22:38
いってきましたよ~国バラ。
たった一日では見きれないですね。
3日ぐらい行かないと・・

もっと年老いて時間が出来たら
毎日行きたいです(笑)
しかし、その頃には
足腰が動かず歩行困難に
なっているかしら・・(笑)

そうそう、そのくらいステキな
イベントですね。
imiさんも是非日帰りでも
これますから大丈夫よ。
だって、家の夫は京都へ
日帰り出張します・・

来年は是非・・

クレマのフローレプレノは
新作なのかどうか?
春日井さんブースで売れていたので
つい私もツラレテ買って来ました。

見本鉢が可愛らしく
「バラにとても合いますよ~」
と・・お店の方。
お花自体は小さく3~4cmくらいで。

人気のクレマでしたよ~。

強剪定が決めてです(笑)

バラはお友達に買ってもらいました。
アカバラが少ない私には
ちょっとびっくりですが
ものすごい強烈なダマスクスの香りと
しつこくない赤に引かれ
お友達の選んで買ってくれたバラを
持ち帰りました。

幸せ者ですね(笑)


そうそう、来年大阪に
デビット オースチンの
イングリッシュガーデンが
オープンするんですね。

お友達が一緒に行こうよ~と
お誘いしてきました。
来年、そちらにいけるでしょうか?




返信する

コメントを投稿