リコのつぶやき

気持ちのままに色々と書いていきたい。

戻りました。

2007-09-06 03:00:45 | Weblog
一時昨日9月5日に戻ってまいりました。
も一緒です。
私たち親子だけが特殊な病気で手術を受けるのだと
思ってましたが、沢山のお仲間がいらっしって、
皆さん元気で明るいのに姉も私もかなり勇気付けられ
ました。
8月7日は朝八時に手術室入り。9時より手術開始で
私がICUで目覚めたのが午後の6時頃。
普通ドナーはICUには入らないらしいのですが、私の
年齢や残る肝臓の少なさ(小さい)を心配されての
一日のみのICU滞在でした。
翌日からは次の月曜日まで個室でした。
がICUの隣のベッドに入ったのが午後11時半
過ぎでした。
翌朝目覚めさすことになってまして眠ったままでしたが
窓越しに顔を確認出来た時は只感謝。
この世の全てのものに感謝で一杯でした。
を守ってくれて有難う。ただこれだけ~。
をなすすべもなく見送っただけに今回は命と
引き換えでも~と思ってました。
気がついてから5時間半程を時計を眺めて待ってました。
手術に係わった先生方が声を掛けてくださいましたし
教授は午前3時に来てくださいました。
私が起きてましたので手術のことを説明して下さいました。
朝から外来がありますのに先生は何時お休みに
なられるのだろうかと~~~??
痩せてほっそりしておられるのは私たち患者のことを
心配して寝る時間を削っておられるせいだと得心が
行きました。
も4日目にはICUから個室に移り以後は親子共々
順調に回復しましての昨日の退院です。
私はもっと早くても良かったのですが、一緒に帰って
こないと色々心配で長居をしました。
これからは一週間ごとには検査でまた病院へ
行かなくてはなりませんが半年過ぎれば食べ物の制約
もなくなりますししばしの辛抱です。
心配をおかけしましたが戻って来ましたのでまた宜しく
お願い致します。



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい。 (sarann)
2007-09-06 04:30:54
おめでとうございます。とても嬉しいです。
明日はクラブの日ですから、一番にsinoさんに報告します。ちゃんもご一緒って
いうのも嬉しいですね。
まだまだ残暑が続きますので、体調に気をつけられて療養されてください。ちゃんにもよろしくお伝えください。

返信する
やったね!!!!! (boa !)
2007-09-06 06:49:00
毎朝、おはよう!をいいに訪問していました。
おもわず万歳と呟きました。

捨てる神あれば拾う神あり。ですよね。
よかった。よかった。母なればこその自分の命を懸けた決心を見捨てる神様などありません。

おめでとう。何回繰り返してもいい足りません。
先生方にも感謝ですね。夫の全摘出手術のときもそうでした。診療や、手術の前の早朝に、毎日覗いてくださいました。心強いですよね。

病院と違って、下界は初秋とはいえまだまだ暑い日が続いています。
けs 
返信する
つづきです。 (boa !)
2007-09-06 06:57:42
壊れかけのパソコンは、sを押すと勝手に飛びます。
それとも、嬉しくて飛んでいったのかもね。

決してご無理をなさらぬように。ちゃんにも、”おめでとう”よかったね。いただいた命を大切に。とお伝えください。
返信する
おめでとうございます (ba-ba)
2007-09-06 14:42:07
毎日様子を見に来ていました。
嬉しくて嬉しくて思わす涙がこぼれました。
貴女の母としての勇気を尊敬します、ゆっくり養生されて元気になったらお顔を見せてください。
もう1度おめでとうございます
返信する
よかった (Sakura)
2007-09-06 15:05:47
よかった! ほんとによかった!
ちゃんも共々順調に回復ということで、思わずです。

ここ数日暑さがぶり返していますが、ゆっくり養生されて下さい。元気なお顔が見られる日を鶴首して待っています。
返信する
良かった。おめでとう御座います (sino)
2007-09-06 17:40:50
なみだ目で 読みました。
ほとに良かった。よかった。
返信する
有難う御座います。 (りこ)
2007-09-06 23:48:52
sarannさん今晩は。

メールも頂いてましたね。此方のお礼もまだでした。
元気に戻って来ましたが、まだまだ本調子とはまいりません。
様子みいみい少しずつ動いてる状態です。
車の運転は経験しましたが、まあ大丈夫なようだし、火曜日の
青葉のパソコンには参加したいな~なんて思ってるところです。
高須と二つに参加するほどの元気はまだありません。
気功も先生の見えない時に身体のならし程度に参加したいと
思ってますけれど何処までやれるのかかいもく判りません。
歯がゆい思いもしますが、ぼちぼち前進するしかないですから
頑張ります。気遣い頂きまして本当に有難う御座います。
返信する
医学の進歩に感謝です。 (りこ)
2007-09-07 00:08:54
boa!さん今晩は。
のお腹にかなり腹水が溜まってました。
丁度良い時期に手術が受けられて良かったです。
あのままだと何処まで持ったのか~考えるだにぞっと
します。
拒絶反応が出なければ良いと思ってますが今のところは
大丈夫のようです。
生の物が食べられない不自由さはありますが、6ヶ月の
辛抱です。まだ胆汁の袋を下げてますし学校も当分は
登校出来ません。体力的なことと感染の心配で駄目です。
免疫抑制剤飲んでるせいで、感染し易いですし学校なんて
雑菌の塊みたいな所がありますでしょう。

先生方や看護師の方々の懇親的な態度には本当に感謝感謝です。
大変なお仕事をさらりとこなして行かれる態度には脱帽です。

大変な心配をお掛けしましたが、二人元気になることが感謝の
しるしだと頑張って娑婆(笑)への復帰に努力します。
有難う御座いました。
返信する
心配をお掛けしました。 (りこ)
2007-09-07 00:23:07
ba-baさん今晩は。
戻ってこれて嬉しいです。
長い入院生活でした。娘は慣れてますが私は初めてでしたので
何だか落ち着かないで早く帰りたいが本音でしたが、娘1人
置いて帰るのも気が進まずなんとか粘ってました。
洗濯ひとつしたことがない子に洗濯機の使い方から教えて
先に退院なんて出来ません。甘い親で馬鹿親です。

の回復が早くて助かりました。
この先暫く一週間に一度金曜日に大学病院へ定期検診へ通わ
なくてはなりませんし、その結果が悪ければ即入院になります。
ボストンバックに入院の準備をしての検診になります。
若いだけに回復が早くて私の方が煽られてますが~。

来週の火曜日はパソコン参加予定です。
積もる話はその時にでもします。
有難う御座いました。
返信する
火曜日は出席します。 (りこ)
2007-09-07 00:32:10
Sakuraさん今晩は。

やっと戻って来れました。
二人とも元気ですのでご安心下さい。
体力にまだ多少不安がありますが慣らして行くしかないので
上げ膳据え膳でなまった身体に鞭打って家事をこなしてる
状態です。思うようには行きませんが雑用も溜まってましたし
郵便物も溜まってましたし色々とあります。
電話を使ってかなり捌きましたし当面は身体の回復を考えれは
良い状態まで片付きましたので、火曜日は参加しますので
宜しくお願いします。
返信する