リコのつぶやき

気持ちのままに色々と書いていきたい。

成人病検診とC型肝炎検診へ

2005-10-01 02:59:24 | Weblog
朝から食事抜きで成人病検診へ。毎年誕生日月に受診してましたが
年度末は何かと気ぜわしいので中間の9月に受けることにしました。

今年はC型肝炎の検診も合わせて受けました。今回初めて。を出産の折
高齢出産に加えて前置胎盤ぎみだったこともあり出血多量で輸血を受けて
ますしその後の検診で肝機能の低下の為に薬を飲まされたこともあって
ちょっと気になります~~肝機能は出産後だけ低下でその後は正常値に
戻ってますけれどやはりね~。

10月になりました。今年も三分の二が過ぎてしまいました。一年の
早いこと。冬物の入れ替えもしないといけませんね~気が重くなるな~
したくない病を患ってますので~。すぐやるかの登場を願ってますが
なかなか腰を上げてくれません。へたりこんでばかりでなさけない。
何時も明日に期待。明日ありゃこそです。明日が来なけりゃどうなる?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検診について (smile)
2005-10-01 05:57:42
を受ける機会を逃してしまいました。

今年は50歳の節目の検診でしたから、受けたかったのですが、うっかりして受け損ないました。



ずいぶん前から、胃に1個小さなポリープがあります。検査の時は良性と言われましたが。

2回ほど、胃カメラの検査を受けましたが、麻酔薬の不味いのには閉口しました。

検査により体が傷つけられてしまうことも懸念されます。

レントゲンの有功性よりも、被爆の危険性の方が大だとする識者の意見もあります。

納得のいく検査を受けたいものです。
返信する
タイトル (smile)
2005-10-01 05:59:45
と本文のつながりがおかしくなりました。

後でタイトルだけ変更したのが原因です。

あしからず。
返信する
検診! (ぷうさん)
2005-10-01 09:02:34
りこさん おはようございます

>毎年誕生日月に受診してましたが・年度末  は何かと気ぜわしいので中間の9月に受  けることにしました

いいですね!私も真似してそのようにします。ありがとうございました。
返信する
ダウン (ba-ba)
2005-10-01 19:44:59
りこさん

今週の水曜日から寝不足と肩こりから、頭の地肌が痛くて体コチコチ耳まで脈拍に合わせて痛くなり、木曜日の補講も休もうかと思ったほどでした。

帰宅後完全にアウト!昨日も1日中マッサージ器で横になって居眠りしていました。今日は漸く耳の痛みが取れ、頭に手を当てても痛くなくなりました。その間じっと我慢してPCを開かずに居ました。無理の出来ない年寄りです。やることは山のように有るのにねぇ。
返信する
スローで行きましょう。 (やすべー)
2005-10-01 20:24:58
りこ様、今晩は。

男性には分からない、女性だけの心配事。

お察しいたします。

足のほうも不自由されているとか。

元の元気な身体に回復されますように、祈っています。

  自分の花     相田みつを

    名もない草も

     実をつける

      いのちいっぱいに

       自分の花を

        咲かせて





返信する
やはり定期的に受ける方が良いのでは? (りこ)
2005-10-01 23:03:07
smileさん今晩は。私の知り合いの方ですが検診で異常が見付かっていたのにその後の検診を怠って結局癌まで進んでしまって現在手術を受け抗癌剤の治療を受けてます。
返信する
血液検査を受けるだけでも~。 (りこ)
2005-10-01 23:09:36
ぷうさん今晩は。無病息災と言うのでしょうが今は一病息災ではないかと思ってます。持病があれば病院で定期的に検診を受ける訳で早期発見しやすいと思いますから~。
返信する
気ばかりあせっても…。 (りこ)
2005-10-01 23:21:45
ba-baさん今晩は。調子を落とされていたのですね~気候の変わり目、上手く乗っていかないと寝込む事になります。気持ちだけは若いときのままなんですが身体が付いてこないのが問題ですよね~。私もこの所気分がすっきりしませんスローテンポで毎日一つだけ片付けを済ませてます。
返信する
今日のカトレア綺麗でした。 (りこ)
2005-10-01 23:24:05
やすベーさん今晩は。無理の利かない年齢になってきました。あせっても仕方がないので自分のペースでゆっくりです。
返信する
マイペースで! (ぷうさん)
2005-10-02 06:54:38
りこさん おはようございます

お互いにマイペースで行きましょう。

自分のペースでゆっくりがいいですね。

返信する