リコのつぶやき

気持ちのままに色々と書いていきたい。

イタリアが24年ぶり4度目の優勝です!!

2006-07-10 06:34:21 | Weblog
ずーっと起きて見てるつもりでしたが、殆んど寝てしまってました。
うとうとして気づいたら点が入ってる~あれっ?何時の間に?
もう?って感じで早い時点からの1対1。
後半戦、延長戦を戦って、それでも決着がつかずPK戦へ~。
結局イタリアがミスなしでミスありのフランスを破って
優勝を決めました。
ジタンは延長戦の間に、レッドカードで退場してしまってましたし、
後半フランスが押し気味だっただけに~なんだか最後は~ですが、
結果は結果です。
イタリアの勝利を喜んであげるべきなのでしょう~。


写真は優勝を決め抱き合って喜ぶイタリアの選手達です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと終わりました (boa !)
2006-07-10 07:24:53
Pk戦でイタリアの勝利が決まり、やっとお祭りの終わりです。



日本のレベルを日本人が思い知ったW杯だったようです。



それにしても、上川さんの主審冷静でした。ドイツもポルトガルも賞賛していました。



これからもとの生活リズムを取り戻さなくてはなりませんが、日本の夏祭りも控えています。



りこさんもお仕事でしょう。お体を労ってください。
返信する
イタリア、勝ちましたね。 (memo)
2006-07-10 20:36:46
今晩は、りこさん。



ヤッパリ、イタリアでしたね。

フランスに勝ってもらいたい気がしない訳でもなかったんですが・・・。

でも、MVP はジダンの手に、行きましたし、良しとしましょう。

日本はもっと、体力と、根性を培って欲しい気がします。

ジーコ監督に対する態度は、日本人として、些か恥ずかしいです。

なんか、後味の悪いワールドカップになったみたい、フランスのジダンも何か嫌な頃言われたらしいと、ニュースでいってました。

勝つ為には何でもありは、スポーツマンらしくないですね。

何はともあれ、世界のお祭は終わりました。
返信する
お疲れ様です。 (りこ)
2006-07-11 21:56:38
boa!さん今晩は。

昼間のサークルの勉強はブログに使えるものでしたの

たので、ありがたい勉強でしたね~。



明日一日出勤してまた休みです。の定期検診日なのでお休みを貰ってます。

今夜か明日の晩にでも今日勉強したものを早速試して

みたいと思ってます。



ワールドカップ終わって寂しくなりました。

最初の予想と違う結果になりましたが、やはり西欧のレベルが非常に高いという証明でしょう。

四強の何処が優勝しても納得出来ましたから~。

返信する
お疲れ様です。 (りこ)
2006-07-11 22:12:22
memoさん今晩は。

サッカー終わって寝不足の心配をする必要はなくなり

ましたが、なんか気が抜けてしまってます。



世界のレベルの高さを今更ながら感じてます。

アジア枠が減らされると日本は予選突破すら難しい

状況に陥りますね~。

選手一人1人のレベルアップが必要ですね、精神的な

ものと技術的なもの両方の。



監督の責任ではないのですが、監督の力を期待しすぎてましたから~緒戦の負け方に不満があって~監督に

対して失礼な態度をとったのだと思います。

若い優秀な選手が沢山出てくることを期待して4年後を待ちたいと思います。
返信する