リコのつぶやき

気持ちのままに色々と書いていきたい。

祝日

2005-02-11 01:30:42 | Weblog
今日は祝日。建国記念日。平和な今の日本に暮らせることを幸せに思う。
子供の頃祝日は日の丸の旗を立てて祝ってましたが、今時そのようなこと
をする家なんてありませんし、祝日といっても休みが増えて嬉しいな~
くらいのことですよね~。毎日が日曜日状態の現在はその気持ちもどこかへー。
学生さんや働いてる人には三連休でしょうが~。ルンルン気分になれない
学生さんもいるでしょうね~。受験生なんか追い込みですからー。
我が家のも忙しくてもう出て行きました。夜の九時にお迎えお願いねなんて
言いおいて。

何年も前から長崎ランタン祭に行きたいと思っているのですがこの寒さの中
なかなか決心がつかないー。宿泊なしの日帰りコースだと深夜に近い時刻に
帰ってくることになりますからねぇ~。宿泊するのもまた別の心配がありますし~。
三月になると雛祭り。さげもんも沢山見に行きました。もうお雛さんはいいかもー。
桜か藤か牡丹。その前の梅。もう見ごろでしょうか?どこかへ行きたいな~。
                           

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バス旅行 (ba-ba)
2005-02-11 11:21:46
ランタン祭には毎年行きたいと思っていました、今年こそは貴女をお誘いしようと思ったのですが、さんの大事な時なのでお声をかけそびれていました。観梅・花見・藤見・花菖蒲とこれからです。ITサークルでデジカメ研修会しましょうよ。
返信する
デジカメ研修なんて粋ですね。 (りこ)
2005-02-11 21:29:58
ネーミングですごく洒落たものになりますね。どこか行きたいですね。本当に。
返信する