リコのつぶやき

気持ちのままに色々と書いていきたい。

先週末からのこと

2006-11-13 18:04:53 | Weblog
が木曜日に受けた検査結果が悪くてまたまた入院?
なんてことになりかねないようでしたので、でました。
今日は去年から診ていただいてる内科の先生の検診を受け
胃カメラをしたのですが、結果は問題なし。
ほっとしました。でも問題は胃ではないので、また少し期間を
あけて血液検査を受けなくてはなりませんし、エコーにMRも
受ける予定。
その結果を持ってQ大病院へ行くと良いのですが、此方の都合と
病院の検査の空いてる日が合わず。
結果は先生がQ大病院へ送って下さるとのことなので、
と二人で月末にまたQ大病院へ行く事にしました。
血液検査の結果によりますが、取り合えず即入院はないよう
なのでも落ち着きました。
私もブログを更新する気持ちになれたしだいです。










最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御心配でしたね。 (memo)
2006-11-13 22:10:22
こんばんは、りこさん。
こうしんがないのd
返信する
続きです。 (memo)
2006-11-13 22:28:53
途中で、飛んでしまいました。
ブログの更新が無いので、りこさんの体調が優れないのかなと、思っていました。
さんの検査があったのですか?
大丈夫でしたか。
心配ですね。
とりあえず、即入院は無かったようで、暫くは学校生活楽しめますね。
ゆっくり、楽しんでください。クリスマスや、お正月も来ます。
難しい事でしょうけれど、楽しい事をイッパイ考えて過ごせたら良いですね。
りこさんの、日々の真面目な行いは、何処かで報われる事も有ると思いますよ。
返信する
おはようございます! (ぷうさん)
2006-11-14 06:06:39
りこさん
おはよいございます。
さんのことご心配ですね。
お察します。
でも・前を向いて進むしかありません。
お互いに明日を信じて進みましょう!

では、また
返信する
現代医学へ期待を (boa !)
2006-11-14 07:18:19
おはようございます。
心配ですね。でも、今回しみじみ現代医学の進歩を実感しました。信じるしかないですよね。
巷間、ひどい医者がいることも報道されていますが、みなさん、概ね熱心に患者の回復へ誠意を傾けておられます。休みの日にも、わざわざ様子を観に出てこられる姿に感激しました。

まだ若いちゃんのこれからの時間のためにも、尽くせるだけの手立てを考えてがんばってください。
りこさんだけが支えですから。きっと何かの方法が見つかることを信じます。
返信する
Unknown (glimi)
2006-11-14 08:28:14
最近ちゃんが紙面に現われないので健康状態良好と喜んでいました。

りこさんが不調なのですね。主婦、母が病気になると大変です。お大事にして下さい。   
返信する
雨ですね~。 (りこ)
2006-11-14 08:36:02
memoさんお早う御座います。

気にしてる数値がだんだん下ってきてまして、
それ以外にももう一つ気になる結果が出てました。
3歳から診てくれてます先生がずごく心配されて、
3月末まで待たずに早くQ大に行く方が良いと
言われまして、大人専門の先生に連絡をとって
Q大の先生に話を通して頂きまして、取り合えず
胃カメラを受けてその結果の映像を見せて頂きました。綺麗なものでした。
Q大の先生がまだ慌てる数字ではないと言われた
のだと思います。
様子見が続きます。本人はいたって元気。食欲旺盛。
まだ大丈夫のようです。少し安心です。
返信する
有難う御座います。 (りこ)
2006-11-14 08:40:17
ぷうさんお早う御座います。

見た目は至って元気な子です。
食欲もありすぎるほどで、抑えるのに苦労してます。
数値を気にしなくてすめば良いのですが、健康の
バロメーターですものね、血液検査の結果は。

返信する
時限爆弾いま少し猶予があるようです。 (りこ)
2006-11-14 08:54:49
boa!さんお早う御座います。
即入院か?とQ大に行くのをためらう気持ちが
ありましたが、元気に学校に通える幸せに感謝
して生活態度を改め病気に付け入る隙を与えない
ように身体に良い事だけを考えた行動をとるように
この際だからもう一度言い渡しました。
入院かも?と聞いた後投げやりな感じがありましたが、
先送りになりそうで落ち着きをとりもどし、
昨夜は勉強も熱心にしてました。
何時も、あのように聞き訳が良いといいのですが…。
なるようにしかならないし、生きてれば医学の進歩を
甘受できる時が来ると思ってます。
返信する
ご無沙汰してます。 (りこ)
2006-11-14 09:04:54
glimiさんお早う御座います。
ブログ記事は毎回読んでますが、コメントを
残さずに失礼してます。


見た目は普通の子と変わりはないのですが、
持病持ちでそれが厄介なものなので、病状に一喜一憂
してしまうのですが…、本人は調子悪くないと申して
ますので、多分大丈夫でしょう。
心配をお掛けしました。
返信する
子供の病気は心配なもの (serena)
2006-11-14 23:29:08
。。です。一見元気にしていると安心なようにも思えるけれど時限爆弾的な恐怖は勿論有りますよね。
でも、若さが助けてくれることを祈りましょう。
母親が病気になると家族はもっと大変なので、glimiさんの仰るようにりこさん自身のことも気を配ってください。

りこさんの座席表を真似てみようと思ったのですが、私のワードは英語なのでどれがどれやら判らなく、諦めました。
返信する