リコのつぶやき

気持ちのままに色々と書いていきたい。

現在時刻3時40分

2005-10-06 04:19:27 | Weblog
昨日はの予報にも関わらずの良い天気でした。
お天気が良いことに文句を付けるつもりはありませんが車が
汚れてきてるので雨でも降って少し洗い流してくれないものか
とせこい考えをしてるだけです~。

今日のタイトルにしましたように完璧夜型というか深夜型に
なりましてこうやって深夜にしこしことブログに書き込みを
しております。昼間はなにを?決まっているじゃないですか
寝てます(笑)嘘ですよ~昼間は昼行灯です。ぼ~っとして
いるのです。ものぐさになりすぎて片付けが進まないのです
狭い部屋を有効に使えるようにする為にはもう何年も使用して
いない物は捨てるしかないとより分けをしてるのですがそれ
が進まない~わき道にそれてばかり~。部屋中うったてている
「うったてる」何弁なんでしょう?放置している状態をいうの
ですが~?他所のブログでワインの「さら」を持ってきてと
いうのを読みましたが私は直ぐに理解出来ました。新しい物
ワインの追加を持ってきてと頼んだ時にワインの「さら」と
言って一瞬理解されなかったようです。「さら」大阪弁だそう
です。このあたりでは物を片付ける(しまう)ことを「なおす」
と言いますがこれも修理と間違えられやすい言葉ですよね。

笑い話 東京の食べ物屋での注文。メニューを見ずに「うまかつ」
を持ってきてと注文して「豚」のカツはありますが『馬』のカツ
はありません。と断られた。「うまかつ」美味しい物を注文した
つもりが「馬」カツに変身してしまってます。

お後が宜しいようで今朝はこれまで…。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
基本的には朝型です。 (smile)
2005-10-06 05:37:24
仕事の都合で、深夜2時~3時頃に就寝することがありますが、基本的には朝5時頃に起床します。

今日は4時頃でした。りこさんがお休みモードに入られた時間でしょうか?
返信する
うまかつ (lignponto)
2005-10-06 09:18:57
て、なんですか??

わたしには、わかりません!!
返信する
夜型 (国勢調査)
2005-10-06 15:54:44
夜型か昼型かわかりませんが、 今日のブログは流暢なお噺になっていますね。

そう、勘違いされそうな方言は沢山ありますね。
返信する
またまた起きてます。 (りこ)
2005-10-07 03:07:18
smileさん今晩は。ブログ巡りしてました。また3時過ぎましたね~。
返信する
うまかつ。 (りこ)
2005-10-07 03:22:02
lignpontoさん今晩は。うまかつのうまは「うまい」=美味しいとなりまして美味しい物を何でも良いから食べさせて欲しいと言う事で「うまかつ」を注文しているのです。



ではもう一つ。「こけこ」これは鶏が鳴いているのではありません。「此処に来なさい」と言っているのです。



ついでにもう一つ。「すすす」これはすうすうする。そうこれでも分かり難いでしょうね。

少し肌寒い状態であるということです。



このように3文字で済みますから楽?です。
返信する
地図は苦手 (りこ)
2005-10-07 03:30:26
国勢調査さん今晩は。小・中学校で書かされる自宅から学校までの道順。あの地図書くの苦手でした。
返信する