リコのつぶやき

気持ちのままに色々と書いていきたい。

覗き見してきました。

2005-01-28 21:22:49 | Weblog
ネタ切れの為よそ様の書いてることを参考にできないものかと
偵察というか~ぶっちゃけ覗き見してきました。夕方という時間帯のせいか
学生さんのものが多いですね。素直な文章。今風の言葉遣い。内容も試験が
終わったとか~がねぇ。あとは若い奥様。生活のことを率直に書いてある。
一人気になる方のがありました。妊娠中(初期)なのに生活が苦しくていつも
金欠状態。現在アルバイト中なんだけどそのアルバイト先が急に仕事を辞める
ことになったが住んでる場所が田舎でそうそう仕事先があるわけでもなく~。
早く探さないとお腹が大きくなってしまえばよけいに雇ってもらえなくなる~。
こんなプログを読むとちょっとね…。
わが生活のなんと幸せなことか先祖に感謝を忘れないようにしないと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重たいブログ (ba-ba)
2005-01-28 21:43:52
リストラされた人のブログを読んだことがあります。

良い就職先が見つかるようにと祈る思いになりました。

「職場に残るも地獄、辞めるも地獄」とありました。

企業もリストラで生き残りを賭けているのでしょうが、中年になってからの再就職がどれ程難しいか少しは考えて欲しいと思うのですが・・・。
返信する
余りに重たい内容は…。 (りこ)
2005-01-29 15:22:25
心の憂さを晴らす場所には最適なのですが…。何も手助け出来ないのでちょっと心苦しくなるのです。コメントも迂闊な事書けないし…。
返信する