リコのつぶやき

気持ちのままに色々と書いていきたい。

日常が戻って来ました~。

2005-08-31 00:21:13 | Weblog
午前中ITサークル。昨日から2学期が始まってます。弁当作りも
始まってます。まあ食中毒の心配はもうないと思いますけれど梅干を
ご飯の上にまだのせてます。ご飯の上全体にシラスをふりかけて隅の方
にのせてます。この前の検査の時に身長と体重計ったら身長が伸びて
ました。体重は減ってましたよ。今また減って45キロですって。
私より軽いの。身長差があるしな~~あっ考えるの止そうには若さが
こちらには??がある~。丸山先生やってくれました!中高年まだまだ
やれる捨てた物じゃない。自信持てたもの~。

日常が戻ってきたけれど夜型を朝型に変えるのは結構疲れてしまうもの
時間が上手く使えない~。変に目が冴えて眠れなかったりして~昼日中
はやたら眠くて~
夏の恒例の旅行もしなかったし~近場の「アパート」へ行こうかと話して
いるのですが~「アパート」は一応「○○○○○ホテル」と立派な名前が
ついてますがマンションと言うほど豪華でなくピッタリなのが「アパート」
ふふっこの言葉最初に言ったのはboa!さんです。旅行社のパンフレット
片手に「ここへ行くつもりです」と去年言ったときに「あっそれ、そこは
アパートよ」「?」と頭をひねりましたが行って見て納得でした。
本当にアパートでした。九月の運動会の後に休みが2日あるのでそれを利用
して行こうかな~?骨休めたまにしないとね。ブログに書いたことで踏ん切り
ついた行くぞ~っ!!もっとお上品に書かないといけないわ~気持ち悪!

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お勧めスポット (boa !)
2005-08-31 04:49:30
夕日の沈むのを眺めながらの夕食、最上階での朝食、お魚の鮮度がちがいますよね。

 眠ってしまえば同じことと割り切って。「あんずの里」や由緒ある神社など、ちょっとお立ち寄りにも恵まれています。

 この夏がんばったご自分へのご褒美に楽しんできてください。大島に渡るのもいいかも。自分が今は身動きできないので、人様の計画でその気にさせてもらっています。

 「アパート」などと口走ったこと忘れていました。
返信する
Unknown (glimi)
2005-08-31 07:30:15
ご褒美は大切ですよね!

 主婦業や母親業をみんなあたりまえと思っている。でも、地球を支えているのは私たち。なあ~んて大きく出ました。



 ご褒美を自分に上げてください!





 
返信する
行列の出来る法律相談所 (smile)
2005-08-31 09:25:35
の住田裕子さんに昨年の但馬文教府・夏期大学で出会ったのを思い出しました。



豊岡市から姫路市までが丁度100キロです。丸山和也さんはこの距離を何時間かけて走破されたのでしょうか?
返信する
100k マラソン (ba-ba)
2005-08-31 09:58:31
昨晩、丸山弁護士さんのマラソンのテレビを見ました。

テレビをあまり見ない私が、PCを放りっ放しで最後まで見続けました。

感動しました、上手く言葉に出来ませんが見て良かったと思いました。
返信する
日常へ!! (ぷうさん)
2005-08-31 11:31:51
りこさん おはようございます

>午前中ITサークル。昨日から2学期が始ま ってます。弁当作りも始まってます。・・

夏休みも終わり・日常生活へ・・

いい季節になります・楽しみです!
返信する
遊んで来ます。 (りこ)
2005-08-31 13:36:41
boa!さん今日は。「アパート」忘れてました?ピッタリの表現だったので今でも使ってます。
返信する
たまにはねっ! (りこ)
2005-08-31 13:43:36
glimiさん今日は。体調は良い様な悪い様なはっきりしないし美味しい物食べて気分転換が必要みたいです。この夏頑張った自分へのご褒美ですね!
返信する
実質掛かった時間はわかりません。 (りこ)
2005-08-31 15:51:14
smileさん今日は。住田先生ふっくらされてましたか?テレビの通りに。丸山弁護士は24時間テレビの中で休憩したり食事と摂ったりしながら完走されましたので何時間何分なんてことは分かりません。



smileさんも挑戦されるおつもりですか?
返信する
過酷ですよね。 (りこ)
2005-08-31 15:57:51
ba-baさんとても挑戦する気にならないようなものに挑戦されたわけであのお歳だし完走出来た!このことで世の中の人々に与えた勇気は計り知れない物があると思います。
返信する
秋は実りの季節で楽しみ多いです~。 (りこ)
2005-08-31 16:02:10
ぷうさん今日は。あちこち行きたい所だらけです~。毎日日曜日の遊び人間には愉しみな季節到来です。
返信する