リコのつぶやき

気持ちのままに色々と書いていきたい。

お金の話を少しだけ…。

2005-10-22 04:49:18 | Weblog
21日はでしたが22日になってが降ってます。
かなり冷えてきました。小テーブルにノート型パソコンを置いて座って
画面を見てるのですが背中が冷えてきて寒いです。
この先はこの時間帯に更新するのは無理でしょうね~。昼間の更新となると
また雰囲気が変わっていいかも~だけどかなり間があいての更新となりそう
ですね~。仕事はしてませんが~よく外出してます。何してるって?
何でしょう?思わせぶりにこう書いてますがショッピングその他で自慢できる
ようなことはしてません。

郵便局に預けても銀行に預けてもここ10年ほど利息はドンドン目減りして
いまや利息と言えない様な金額しか満期になっても付いてこないので日本の
ものに見切りを付けて外国物をここ何年かは細々と~。僅かな蓄えを増やす
なんて考えてる訳ではなくて減らさない為にだけ~(ちょっとは欲があります
から増えれば良いな~と期待はありますが)~神経を使ってます~。
この所為替単価が軒並み上がってきてますので利息受け取るときは嬉しいの
ですが乗り換えを考える時に困るのですよ選択肢が~。
ガソリンもどんどん値上がりしてますし~。日本経済そんなに悪くないのでは?
何処まで為替単価が上がっていくのか?
分からないことに頭悩ますとますます髪が抜け落ちそうで怖いです~。
ほんちょっとだけのお金の話でした。殆んど愚痴ですけれどね。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀行や (lignponto)
2005-10-22 05:50:34
郵便局の利息では、微々たる物ですよね。いっそのこと株をはじめてみたらいかがですか??けど、なかなか儲けるのは大変かもしれませんね。
返信する
少しは株も持ってますが…。 (りこ)
2005-10-22 09:48:11
お早う御座います。そうなんですよ~今のところ増えてますが~株も素人が簡単に手を出す物ではないでしょう。ガチガチの硬い物を持ってます安い最低の落ち込んでた時に買ったものが今上がってきてます~。でも長く持っていた結果ですから…。
返信する
こんにちは ()
2005-10-22 12:28:51
風も株やってます・・今の株はもう2年持ってますが・・約倍になった株もあるし・・

下がった株もあります・・株は難しいが・・

風は・・すぐに使わないお金を・・時代の流れと銘柄の関連性を見て・・長期で保有しているのがいいですね・・今皆さんに人気の有る株を買うのでなく・・又・・新聞の株式を

毎日銘柄を何個か決めて見ていく事です・・

その銘柄の上がり下がりのリズムが見えてきます・・ま~勝負するほどのお金でなく・・

総現金資産の3分の1位の金額がいいかもしれませんね。
返信する
Unknown (やすべー)
2005-10-22 20:32:42
りこさま、今晩は。

俺いらには「金は天下の回り物」で、無縁でござる。

北風勘太郎がやってきました。

温室の設定温度を15℃にしています。順調に燃焼中、湿度82%。

家の中は寒々でぶるぶる、温室の中は暖々でニコニコで~す。
返信する
基本的に売るのが嫌で…。 (りこ)
2005-10-23 01:33:51
風さんも株してるのですね。預金じゃ増えませんものね。私は何でも長く持ちすぎるのです。もっと早くに見切りをつけなきゃいけない時でも…。株は超安全の一流企業。この会社がつぶれるような時は日本もなくなるだろう~なんて思えるようなところを持ってます。安心だけど面白みがない。
返信する
寒くなりましたね~。 (りこ)
2005-10-23 01:38:37
やすベーさん今晩は。温室あったかそう。蘭が喜んでるでしょう。今日は雨が降ったせいか急激に気温が下りました。肌寒いです。
返信する
明日から、また出張します。 (smile)
2005-10-23 05:23:16
急に寒くなってきましたね。

昨日、2泊3日(2泊とも車の中で眠る)の能登への出張から戻ってきましたが、明日から東南アジアへの旅に出掛けます。

今日は、関西空港の近くのホテルで前泊します。旅行期間中、車を無料で預かってくれるので助かります。

しばらくブログは休みますが、コメントは時々できるかもしれません。
返信する
相変わらずお忙しいですね~。 (りこ)
2005-10-23 11:35:46
smileさん今日は。東南アジアへもう出かけられたでしょうね~日本と気候は同じですか?それとも暑い?暑いでしょうね~。体調崩さないようにお気をつけ下さい。
返信する
Unknown (ぷうさん)
2005-10-23 22:57:06
りこさん こんばんは

お金のお話・おっしゃる通りですね。

急に寒くなりましたね!

体調は、いかがですか。

秋祭りで神楽を堪能してきました。

アップしましたので、見てみてください。

では、また
返信する
先程拝見しました。 (りこ)
2005-10-24 02:05:12
ぷうさん今晩は。秋祭りで神楽堪能良かったですね。



夜外に出ますと冷えてきてるでしょう?風邪等引きませんように。
返信する