リコのつぶやき

気持ちのままに色々と書いていきたい。

連休とはいえ予定無し。

2005-10-09 01:31:36 | Weblog
のち午前中は雨でしたが午後からは回復しました。
姉と買い物へ行く約束で姉の家へ。義兄の月命日ということでお寺さんが見えて(若くて
イケメンのお坊さんです)真言宗のお経に聞き惚れました。

何時も行く生鮮食品販売の安売りの店土曜日という事もあり(日曜・祭日休みです)
ほんと人人人でレジも長蛇の列で~少人数の我が家の買い物はしれているだけに
他の人の買い物カゴを覘いてはすごいな~と呆れるやら感心するやら~。
安売り店をハシゴして姉の家に戻り「ぜんざい」をご馳走になりました。買って
きたサンドイッチも食べただけに体重計に乗るのは明日は止めておこ~~。


日本に暮らす私はこんなに暢気なことをブログに書いてますが海外で仕事されてる
日本人の方が今度のパキスタンの地震で崩壊したアパートで親子で亡くなられたそう~
なんとも痛ましい~ご冥福をお祈りします。
天災は何処にいても突然やってきて避けようがない~世界中安心な所なんて無いの
ですね。ニューヨークはテロに怯えているようですし~。もっと明るいニュースが
聞きたいですね。気持ちの落ち込むニュースはもう結構。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買い物! (ぷうさん)
2005-10-09 02:39:59
りこさん こんばんは

お姉さんとお買い物・いいですね。

私は、奥さんの買い物に付き合いますが・・

なにもかも秋色になりましたね!

>気持ちの落ち込むニュースはもう結構・・

そうですね。楽しくやりましょう!

では、また
返信する
今日の予定 (smile)
2005-10-09 05:54:16
朝、但馬文教府で開催される将棋大会で受付をします。参加したかったのですが、午後 第九の練習があるので受付のみ引き受けました。

夕刻より石川県小松市に向かって車を走らせます。
返信する
地震 (ba-ba)
2005-10-09 09:21:07
此の頃少し地震の恐怖が薄らいだと思っていましたら・・・、本当に世界中何処も安全なところは無いですね。
返信する
お早う御座います。 (りこ)
2005-10-10 09:10:41
ぷうさん国勢調査完了のブログ読みました。ホッとひと息されてるところでしょう。今日は秋晴れの良い天気です。
返信する
今日はどちら? (りこ)
2005-10-10 09:26:31
smileさんお早う御座います。席の温まる暇のない方なので今はどちらにおられますか~。小松市にまだ居られるのかしら?



年末は何処で第九を歌われるのでしょう?



返信する
素敵な絵が出来ましたね。 (りこ)
2005-10-10 09:30:37
ba-baさんお早う御座います。ゆとりが出来ての作品一号拝見しましたよ。

明日部品その他教えてね。真似して描いて見ますから~。
返信する
天高く・・・ (監督業)
2005-10-10 11:33:21
食欲にはどうしても勝てませんよね。

いやなニュースばかり、実は私はバリ島へ行くことを計画していましたが、もうあきらめました。しばらくは狭い日本をくるくる回っておきましょう。
返信する
連休なら (lignponto)
2005-10-10 13:01:20
のんびりされてもいいではないですか。

私は、今日は、家にいます。これからトランペットの練習に励みます。
返信する
警護が甘いのか? (りこ)
2005-10-11 02:42:30
バリはテロの標的にされ易いですね。監督業さんは残念でしょうが日本も安全化どうか?疑問符が付くと思いませんか?



このところ考え方が悲観的になっているのかもしれません。
返信する
家でのんびりしました。 (りこ)
2005-10-11 02:47:26
lignpontoさん今晩は。関東の方はかなり寒くなってきてるようですね。こちらは今日は良い天気でした。
返信する