私も入会しております「日本マーケテイング学会」は、その「マーケティングと新市場創造」リサーチ・プロジェクトは今年度最後の第3回研究会を関西で開催します。本学会の常任理事であるネスレ日本株式会社専務執行役員兼CMOの石橋昌文氏に全面的なご協力を頂き、同社の神戸本社での開催が実現しました。
グローバルブランドには、強力なブランド力や生産・調達のパワーがある一方で、ローカルにはさまざまな制約条件が課せられています。その中で、ネスレ日本は、独自性の高いマーケティング戦略を構想し、ビジネスモデルの革新に取り組んでいます。今回の研究会では、同社の代表的な複数の事例を同時に検討し、標準化と適応の論理を超えた、グローバルとローカルの相互作用による新市場創出の可能性について考えます。
日 時:2017年2月10日(金) 13:30~16:00
場 所:ネスレ日本株式会社 神戸本社3階会議室A
テーマ:「グローバルブランドのローカル市場におけるビジネスモデル・イノベーション」
講 演:「ネスレ日本のマーケティングとビジネスモデル」
ネスレ日本株式会社 専務執行役員兼チーフ・マーケティング・オフィサー、日本マーケティング
学会常任理事 石橋昌文
「ネスカフェアンバサダーの事例紹介」
ネスレ日本株式会社 Eコマース本部ダイレクト&デジタル推進事業部部長 津田匡保
「キットカットショコラトリーの事例紹介」
ネスレ日本株式会社 コンフェクショナリー事業部 コンフェクショナリーマーケティング部部長
槇亮次
定 員:60名
参加費:無料
お申込み・詳細は、 http://www.j-mac.or.jp/research-project-new/13230/
グローバルブランドには、強力なブランド力や生産・調達のパワーがある一方で、ローカルにはさまざまな制約条件が課せられています。その中で、ネスレ日本は、独自性の高いマーケティング戦略を構想し、ビジネスモデルの革新に取り組んでいます。今回の研究会では、同社の代表的な複数の事例を同時に検討し、標準化と適応の論理を超えた、グローバルとローカルの相互作用による新市場創出の可能性について考えます。
日 時:2017年2月10日(金) 13:30~16:00
場 所:ネスレ日本株式会社 神戸本社3階会議室A
テーマ:「グローバルブランドのローカル市場におけるビジネスモデル・イノベーション」
講 演:「ネスレ日本のマーケティングとビジネスモデル」
ネスレ日本株式会社 専務執行役員兼チーフ・マーケティング・オフィサー、日本マーケティング
学会常任理事 石橋昌文
「ネスカフェアンバサダーの事例紹介」
ネスレ日本株式会社 Eコマース本部ダイレクト&デジタル推進事業部部長 津田匡保
「キットカットショコラトリーの事例紹介」
ネスレ日本株式会社 コンフェクショナリー事業部 コンフェクショナリーマーケティング部部長
槇亮次
定 員:60名
参加費:無料
お申込み・詳細は、 http://www.j-mac.or.jp/research-project-new/13230/