吉田クリニック 院長のドタバタ日記

日頃の診療にまつわることや、お知らせ、そして世の中の出来事について思うところ書いています。診療日には毎日更新しています。

隣組(個人情報保護) その7

2014年02月14日 05時24分59秒 | インポート

  まあ東京は23区あるのでダブルスタンダードではなく、23スタンダードが存在してもしょうがない、諦めるしかないのであろう。ところで一人の同級生に言われた。「えっ? 以前の介護度をしらないと更新書類が書けない? 吉田ぁ~、そりゃ違うだろう、意見書は過去の状態ではなく現在の状況をきちんと書くのだから、前回の介護度を知っておく必要はまったくないだろ? そんな過去の介護度に引きずられては現状の適切な評価がかえってできなくなるだろ? 前回の介護度知って何の得があるの?」と言われた。そういわれればまさにそのとおりである。まさに目からウロコであった。今まで介護保険課の人といろいろやりとりして何とか情報提供や便宜供与を期待していたのだが、何だか急に阿呆らしくなった。どうやら自分は行政に向けての無駄なエネルギーを遣っていたのである。早々に退散した。<o:p></o:p> 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿