吉田クリニック 院長のドタバタ日記

日頃の診療にまつわることや、お知らせ、そして世の中の出来事について思うところ書いています。診療日には毎日更新しています。

放置自転車を「リアルタイム撤去」 荒療治に踏み切った大阪市の思惑 その6

2024年02月02日 06時27分29秒 | 日記
 同時に行っていただきたいのは自転車だけでなく乗用車など車の駐車違反です。駐車監視員によって駐車違反は取り締まりされますが、彼らの仕事はなにやら自分たちの都合のいいときだけの業務のように見えます。その証拠に、駐車違反の自動車の横を颯爽と歩いて通り越していくのをよく見かけます。すでに勤務時間が終わったのかあるいは休憩時間なのか知りませんが誤解が多い行動です。またある時は路上駐車してコンビニに飲み物を買って帰ってきた3分間で切符が貼られすでに監視員はいなくなっておりました。わずか3分で書類に記載したり写真撮ったりしての業務工程をすべて終え、そしてすでにたちさってしまうだけの「身体的能力」があるというのもすごいです。まるで物陰に隠れて狙い撃ちにしていたとしか思えません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿