吉田クリニック 院長のドタバタ日記

日頃の診療にまつわることや、お知らせ、そして世の中の出来事について思うところ書いています。診療日には毎日更新しています。

自営業

2007年12月01日 07時38分47秒 | インポート

 今日から師走。開業してから平日はほとんど外に出られない日々が続いていましたが、一昨日、平日の夜間でしたが外出しました。すでに開業している元同僚らとの会食でした。皆さんとても繁盛?しているようです。こちらは開業して2ヶ月ですが、まだまだ寂しい限りです。このままだと損益分岐点に行かないうちに息切れしてしまうかも?

「まあ、そのうち徐々に増えてきますよ」とは皆に言われたものの、現在この業界はかなり厳しく逆風状態なものですので、どうなりますやら・・・。

 ところで開業前に患者さんから「招き猫」を頂きました。まさかこの千客万来をクリニックに置くわけにはいかないでしょうが、でもこうなったら棚の奥に見えないように置いておきましょうか(爆)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿