吉田クリニック 院長のドタバタ日記

日頃の診療にまつわることや、お知らせ、そして世の中の出来事について思うところ書いています。診療日には毎日更新しています。

池袋暴走、87歳男を聴取=「車に不具合」主張-運転ミスで立件へ・警視庁 その4

2019年05月23日 06時14分10秒 | 日記
 ゴミ収集車の運転手への謝罪の手紙であるが、その文面に「お詫びが遅れたのは被害者の方々の連絡先が教えられなかったため・・・」とあったそうだ。これには違和感がある。
 結果的にはそうなのかもしれない。でも「誰も教えてくれないから謝りたくてもできなかったんだよ(だから私は悪くない)」という言い訳にうつってしまう。特に「元役人の上から目線」的にもとられるこの一文は誤解を受けるので書いてはいけない内容であろう。
 また「この度は、私の不注意で・・・」とある。不注意って一体何だろうか?
 本人は「アクセルとブレーキが壊れていたため」と言っている。車の不具合がもたらした事故なら「自分の不注意で・・・」という文面と合わない。
 やはりアクセルとブレーキの踏み間違いなのを自分でも分かっていながらそれを認めようとしないということになる。今回の交通事故だけは今までの高齢者の起こした事故とは異質である。
 きわめて悪質。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿