吉田クリニック 院長のドタバタ日記

日頃の診療にまつわることや、お知らせ、そして世の中の出来事について思うところ書いています。診療日には毎日更新しています。

どーすりゃいいの? その1

2016年06月17日 06時12分49秒 | 日記
 まったく私が悪い。こんなことを言う資格はないのである。
 まあ、あえて自分のことは棚に上げて書く。実は数週間前の話である。

 うちの前には白山通り(中山道:国道17号)が通っている。最近徐々に拡幅工事も終わってきており、片側3車線で、道路幅が40mくらいになったであろうか。
 実はそこの信号のないところを自分は横断したのである。ちゃんと横断禁止の標識もデカデカと置いてあるところで横断したのである。私が悪い。
 そこを運悪く(?)、パトカーが通りかかったのである。当然である。悪いのは私であるので言い訳はない。
「ここは横断禁止ですよ。渡らないでください!」
 突然の女性警察官のマイクの声が周囲に響き渡った。もちろん私は断罪しなくてはならない。
 ところが自分はすでに40mくらいある道路の2/3~3/4は渡っていたのである。そのまま小走りで横断を完遂しようとしたところ、またその女性警察官から注意された。
「横ぉ~断禁止で~す! 戻ってくださぁ~い!!」と・・・・。

 しかしすでに40mを3/4以上渡ってしまっているところなのである。そこをまた「元に戻れ」と・・・。
 もし言われるがままにしたなら、そのほうが危険性は高いのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿