吉田クリニック 院長のドタバタ日記

日頃の診療にまつわることや、お知らせ、そして世の中の出来事について思うところ書いています。診療日には毎日更新しています。

熊本市議会 女性議員アメ舐め質疑 その1

2018年10月04日 06時03分32秒 | 日記
 熊本市議会での話。
 ある女性市議がアメを舐めながら質疑した際に、会場から他の市議に咎められた。その女性市議は「喉をやられているので咳で喋れなくなるといけないので浅田飴を舐めている」と答えた。
 しかし会場の別の市議からは「市議会のマナー違反」「市議会を冒涜している」と糾弾されたのである。
 
 賛否両論ではあるが、この女性市議は、以前市議会に7か月の我が子を抱いて出席し咎められている。彼女曰く「預けられるところがなかったので」と言っている。
 目くじら立てて怒る方も大人げないとは思う。しかし何となくこの女性市議のパフォーマンスかいな?と思ってしまうような行動にも疑問を持ってしまう。
 まあ、なんとなくどっちもどっちかあるいはちょっと穿った見方をすればこの女性市議に「乗せられている」んじゃないの?とも思ってしまうのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿