吉田クリニック 院長のドタバタ日記

日頃の診療にまつわることや、お知らせ、そして世の中の出来事について思うところ書いています。診療日には毎日更新しています。

電話勧誘その4

2009年03月24日 06時49分03秒 | インポート

 最近少なくはなったが、今でも時々あるのが「税金対策でマンションを買え」という類である。これは昔、同僚が手を出したので知っている。購入当初は確かに不動産取得した赤字分が税金で戻ってくる仕組みのようだが、数年(短くて1~2年の者もいた)くらいがせいぜいである。あとは延々とローン地獄がまっているし、売ろうとしてもワンルームマンションやリゾートマンションなど売れやしない。最初は「売却される時はうちが責任もって買い上げます」などと甘い言葉で「口約束」をするがそれは嘘である。幸いこれには自分は乗っていない。でもこのからくりがまだ通用すると自分は見くびられているのかなぁ~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿