吉田クリニック 院長のドタバタ日記

日頃の診療にまつわることや、お知らせ、そして世の中の出来事について思うところ書いています。診療日には毎日更新しています。

電話勧誘その5

2009年03月27日 06時47分49秒 | インポート

 最近振り込め詐欺の手口も巧妙になってきたらしい。まさかうちにはこないとは思うが、ちょっと前に変な電話があった。「あー、日本医大のSだが・・」と。自分の元の勤務先の名前を出してきた。ここでおかしいと思ったのは、大抵は「日医大」の次に自分の所属課をいうはずである。そこで「あっ、お世話になっています。えー何科のS先生だったでしょうか?」と聞いても「ははは、お忘れですか・・いや実は胃カメラを・・・」と所属をいわずに用件に入ったのである。1週間後に外来に来るといっていたが全くその気配はない。何が目的だったかは定かではないが、やはり身分を偽った電話であるのは間違いない。世の中怖いわぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿