吉田クリニック 院長のドタバタ日記

日頃の診療にまつわることや、お知らせ、そして世の中の出来事について思うところ書いています。診療日には毎日更新しています。

平成24年診療開始 その8-2

2012年01月14日 06時56分41秒 | インポート

 どうも口調としては「上から目線」なのである。こちらもかなり遠くに外出中のことなので手も足も出ない。「もうすでに年末年始休暇でしかも今、外出中なので診療できません。それではお薬はどちらの薬局さんからもらいましたか?そちらに私からお話して薬切れということで追加処方お願いすることにしましょう」  その電話の主は少しおかんむりのご様子。「え~っと、カルテが手元にないので分からないのですが、ちなみにどのような薬なのか教えていただけますか」と聞いたところ「薬? ちょっと待ってね? (ガサゴソ・・) ええっと、××と△△と・・・」 はぁ?? 聞くと血圧などの長期処方薬の薬切れではなさそうである。しかも薬品名はほとんど自分では処方したことのない風邪薬と消炎酵素剤である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿