記憶に残る思い出の地

東京生まれの横浜育ちの私が、大学卒業後、様々な地に転勤。日本国内のみならず、世界の国々に。そんな思い出の地を回想しました

クマ目撃情報多数

2017-07-13 00:48:00 | 日記
昨年はクマの餌となる団栗が豊富だった
ので、母グマの栄養が得られ、多数の子グマが誕生しました。
私もここ数年は、クマを目にした事は無かったのですが、今年は2回も目撃しました。
子グマでしたが、子グマの周辺には必ず親グマが目を光らせているので、即座に退散して難を逃れました。
元々臆病な性格の動物なので、こちらの存在を知らせておけば襲って来ることは、ほとんどありません。
鈴?あれは効果薄いですね。
やはりボリュームを上げたラジオが一番です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿